月: 2015年10月

2015 年 12 月のダイアログイベント。

このブログの読み方-準備- 12 月に開催予定のダイアログイベントをまとめてみました。 今のところ、東京で2つのイベントが予定されています。まだ日程が決まってないものもありますが。それに、このあとまた増えるかもしれません… もっと読む »

【交換しましょう 2015】#30 2015.10.29

今日は沖縄県那覇市から投稿してします。 那覇に滞在して 13 日目。今日の午後のフライトで宮古島に行ってきます。おかげさまで宮古島に行けることになりました。実は、ここ3年沖縄に来ている中で初めての離島で、どんな出逢いが待… もっと読む »

COBAKEN 的 旅の作法 #7 – お風呂の入り方 –

" COBAKEN 的 旅の作法 “ 第7回目の今回は、お風呂の入り方。毎日を過ごしていく中で欠かせないお風呂なのですが、旅先でのお風呂に入ってた時に自分が行っていること、そんな作法を投稿させて頂きます。 この… もっと読む »

霜降のひとりごと。【二十四節気のひとりごと】

このブログの読み方-準備- 先週末、寒露から霜降に入りました。でも、沖縄にいる今は、霜が降りる、ということの実感が全くもってありません。まだ、半袖にサンダルで過ごしているので。 とはいっても、木枯らし1号や北海道の初雪の… もっと読む »

【交換しましょう 2015】#29 2015.10.26

今日は沖縄県那覇市から投稿してします。 那覇に滞在して 10 日目。半袖、サンダルで過ごしている中で昨日、木枯らし1号や北海道の初雪のニュースを目にしました。まったくもって実感がわきません。とはいっても、昨日の那覇市内は… もっと読む »

【交換しましょう 2015】#28 2015.10.23

今日は沖縄県那覇市から投稿してします。 今朝はとても早く目が覚めました。どうやら所持金が少ない時の週末は、振込が可能な時間までに何かしなければいけない、それに、先月の大阪-東京間の飛行機代の引き落としが来週あるので、それ… もっと読む »

2015 年 11 月のダイアログイベント。

このブログの読み方-準備- 11 月に開催予定のダイアログイベントをまとめてみました。 今のところ、神戸、大阪、東京で4つのイベントが予定されています。まだこのあと増えるかもしれませんが、今のところは、ということで。リア… もっと読む »

【交換しましょう 2015】#27 2015.10.20

今は沖縄県那覇市から投稿してします。 旅人生活のはじまりの場所である沖縄で、いつも泊まらせてもらっているゲストハウス 柏屋さんを拠点に、ゆったりまったり生活させてもらっています。所持金が見事に底をついてはいますが、それで… もっと読む »

【交換しましょう 2015】#26 2015.10.17

今は東京都練馬区から投稿してします。 今日の東京は曇り空が広がっていて午後からは雨の予報です。遠くを走る車の音や鳥の鳴き声など、部屋の中に音が届いてきてて。そんな日の夕方、僕は沖縄に向けて飛び立ちます。旅人生活3周年、そ… もっと読む »

寒露のひとりごと。【二十四節気のひとりごと】

このブログの読み方-準備- 日に日に冬に向かっているのを感じますね。秋分から寒露に入り、すでに1週間が過ぎて、また今日は特に窓から入り込む風が冷たく、どんどん足先から身体の体温が奪われていきました。 僕は明日の夕方から沖… もっと読む »