楽しむ姿の美しさ。【 旅LOG – 2017.06.28】




– 旅LOG – 旅する暮らしの中での心の記録




別府で朝を迎え、別府で眠りについた1日。





2017/06/28(水)
夏至 ( げし ) 二十四節気
菖蒲華 ( あやめ はな さく ) 七十二候 第二十九候


目覚め 別府ゲストハウス
就寝 別府ゲストハウス


午前 睡眠、相方との電話、歩いて不老泉へ、お風呂、歩いて宿へ、パソコン作業、洗濯、読書、洗濯、パソコン作業、歩いて別府駅へ。
午後 歩いて移動、最初のごはん、歩いて移動、カフェタイム、歩いて移動、電車で大分駅へ、パソコン作業、買い物、歩いてトキハ会館へ、飲み。
 ダンス観賞、飲み、歩いて大分駅へ、対話、外飲み、電車で別府駅へ、歩いて宿へ、読書、睡眠。


最初のごはん 333、生春巻き、手羽先のナンプラー風からあげ、バインミー(
サバとレモン )@COM DIA
カフェタイム ホットコーヒー @喫茶ムムム
飲み 生ビール、赤ワイン、とりの唐揚げ、ミニアメリカンドッグ、etc @トキハ会館






別府駅に辿り着いて、うろうろしていると Mimi さんが現れた。女性性が増している、それが1年ぶりに再会した彼女の第1印象。昼ごはんを食べる約束で、何となく行き先を決めて歩き始め、途中で行き先を変えて辿り着いたのは COM DIA という小さなベトナム料理のお店。こぢんまりした感じがとてもいい。


壁に向かって座るカウンターに腰掛け、上の方にあるメニューを眺めた。最初に選んだのは鶏肉のフォー。でも注文したのは、生春巻きと唐揚げとビール。すっかり宴会モードになってしまった。Mimi さんもビールに付き合ってくれて乾杯をする。ベトナムを思い出しながら、二人でいろんな話を延々と続けた。




少し早めに大分駅に辿り着き、パソコンでの作業と買い物を終え、北口にあるスタバの前に立って時間を待った。仕事を終えて駅に向かう人たちをぼんやりと眺めながら過ごしていると京ちゃんが現れた。同じく1年ぶりに再会した京ちゃんの第1印象も、女性性が増している、だった。今日はそういう日かも。


二人で歩いてトキハ会館に向かい、今日の会場である5階に上がる。もうすでにたくさん人がいる。今日は二人、ビアホールに招かれてベリーダンスショーを見させてもらう。それまでの時間、賑わうホール内でビールを飲みながら、いろんな話をした。みんな大切なことは同じ。いつも通り、話が繋がっていた。




会場の照明が落とされ、イシスさんたちが現れた。キャンドルを片手に、席と席の間を華麗に踊りながらステージの方へと向かう。普段触れることのない不思議な世界観。自分のまわりにベリーダンサーは増えたけど、実際に踊っているところを見るのは今日が初めて。その機会を与えてもらえてとても嬉しい。


美しいよりも楽しいの方が美しい。それが今日の自分が得た大きな気づき。ステージで踊る彼女を眺めているとそう思えた。女性が女性性を活かし美しくあること。そんな女性が楽しそうにしている姿はより美しく思える。楽しい、というすべての存在にとって大切な感情。自分も楽しく毎日を過ごしていこう。




Twitterボタン 





FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2017
~ スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ ~
23 都道府県、日本縦断の対話の旅。

↑ JAPAN TOUR 2017 の詳細はこちらから。




小林豊が旅する暮らしの中で体験している、

スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という在り方。

そんな、自分らしく、しあわせに過ごしている日々の心の記録、それが旅LOG 。


この記録が、

未来に生きる人たちが、より自分らしく、しあわせな毎日を過ごすこと、

今を生きる人たちが、自分は自分のままでいいんだ、と自分に伝えること、

過去を生きる人たちが、ごめん、許して、から、ありがとう、に変わっていくこと、

そんなきっかけのひとつになることを信じて。


FIND THE WORLD 8th season
======================
Chapter.YU-55
大分県別府市 – BEPPU/OITA/JAPAN –
2017/06/27〜2017/06/30
Next destination
大分県佐伯市 – SAEKI/OITA/JAPAN –
======================
まずは ” あるもの ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
[ COSMOPOLITANS ] OFFICIAL PAGE
https://www.facebook.com/cosmoprojects/


[ 人気の投稿 ]

素敵な関係性。【 旅LOG – 2017.06.08】
http://cobaken.net/tabilog-japan/8750

ゆったりとした時間。【 旅LOG – 2017.05.21】
http://cobaken.net/tabilog-japan/8592

まっすぐな想い。【 旅LOG – 2017.06.03】
http://cobaken.net/tabilog-japan/8710


暮らしている場所の予定
4週間ごとの予定を更新しています。

↑ 暮らしている場所の予定はこちらから

提供できること・必要なものリスト
旅する暮らしに必要なものを更新しています。

↑ 提供できること・必要なものリストはこちらから

小林 豊 公式メールマガジン
2種類のメールマガジンを配信しています
画像の説明
↑ メールマガジンへの登録はこちらから

D-LABO
自分らしく、しあわせに生きるための研究学習コミュニティ

↑ D-LABO の詳細・登録はこちらから


どうもありがとうございます。


スキナコトヲ
スキナトキニ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
そんな旅する日々を。


– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYLE LABO
TRAVEL × DIALOG
http://cobaken.net