旅LOG【 世界を広げる。】広島県広島市 – 2015.06.14




FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015
4月から3ヶ月かけて日本を縦断しています
画像の説明
↑ 日程や詳細はこちらから


クリックするとリンクに飛びます FIND THE WORLD 4th season
Chapter.YU-46
広島県広島市 – HIROSHIMA/HIROSHIMA/JAPAN –
2015/06/13〜2015/06/19


– 旅LOG – 1分で読める、旅人の日常
日本とアジアを旅しながら生活する 小林 豊 の旅先での日常をお届けします。旅先での人や街との出逢い、そしてその町の生活を感じ、そんな旅人の日常の記録です。

クリックするとリンクに飛びます このブログの読み方-準備-

Twitterボタン



昨日もね、そんなつもりじゃないのに朝眠ることになっちゃって。でもあんまり眠らないまま、目が覚めました。

といってもゴロゴロとそのまま過ごしながら、逆算して予定してた時間になったから、だからシャワーを浴びて身支度を整えて早速お出かけしました。


画像の説明
電停で待っていると被爆電車が走って行きました。


市電に揺られて街中の方へ。お昼はファシリテーター仲間である けいちゃん とランチしながらダイアログ。


画像の説明
チキンライスじゃなくてカーオ マン ガイって言ったら嬉しそうにされたな。


ちゃんと思い返してみると4年くらい逢ってなくて、そのあたりから今の生活などなど、いろんなお話をしながら過ごして、2時間ほどまったりと。

ふととなりの席に、今回は逢えそうになかった友人も座ってて。でもなかなかお互いわかんなくて、ふと声をかけられてやっと気づくという、そんな出来事も。


そのあと場所を変えてもう少し話してて、結果的に 8/8 (土) けいちゃんと DIALOG LIVE を開催することに決まりました。

ということで、次の再会のタイミングはその頃に決定。また次に逢える日を楽しみにしておきます。




そのあとはね、今日は クリックするとリンクに飛びます ゆかぱん の日ってことだから少しだけお店に顔を出してみることに。

なんかね、6/15(月) からこのま食堂、午後にカフェとしてオープンするみたい。


ここで思わず みきちゃん に逢えて。タイミングよくアジアに行きたい時だったからいろいろとお話を。来月にタイに行きたいって思っているから、向こうで逢えるといいなぁ。




そしてキャンディと合流して、今夜の 名もなき宴 の会場である クリックするとリンクに飛びます 1BANCHOBAR に行ってひと足先にビールで乾杯。宴の前に少し打ち合わせをね。


そして時間がきて、初めての 名もなき宴 が始まりました。


画像の説明
麦酒を持って幸せそうなこっちゃんとキャンディ。


ひとり、またひとりとお店に人が現れて、1番最初は面識ない人だったから戸惑ったけど、置くの席からどんどんと席が埋まっていきました。


画像の説明
語り合う男子たち、まこっちゃん に 山田 に たくや。


特に何かした訳でもなく、勝手にみんなが盛り上がってくれて。なんて主体的な人たちの集まりなんでしょうか。


画像の説明
目を自主的に隠してくれたんだ、今日初めましての はるか。


僕としては一気にまとめてみんなと逢えてよかった、そんな場なんです。


画像の説明
なんだかんだで、結果的に 20 人ちょっと参加してくれて。


二次会もこのままここで、2度目の飲み放題が終わっても、わいわいわいわい話は続いていきました。


参加してくれたみんな、どうもありがとう。名もなき宴が、みんなの世界を広げる、そんな場になってたらいいな。

次回は池袋で 7/8 (水) に開催します。


画像の説明
さすがバレリーナたち。なおやん と ミドリ は夜中でも元気です。


そして3次会に連れ出され、最初に行ったお店は僕がサンダルはいてたせいで入れなくて、ここはまた今度行くことに。

そして次に行こうとしたお店は閉まってて、結果的にカラオケに行った訳です。4人で1時間はあっという間で、そしてまた違うお店へ。


画像の説明
残念ながら空が明るくなってしましいました。


帰ろうとして、そして牛丼を食べて、なおやん の始発を待ちながら平和公園でオロナミンCを。


画像の説明
もう歩く気力もないから、だからまだ人の少ない市電で。


結果的にね、6時半くらいだったかな、眠ったのは。


今日の目標は「 昨日より早く寝ること 」だったから、残念ながらその目標は達成できませんでした。




おしまい




旅先での発見や気づきのメモ

・主体的な人たちの集まりっていいな。
・あの店はサンダルでは入れない。

Twitterボタン

クリックするとリンクに飛びます このブログの読み方-ふり返り-?


小林 豊 公式メールマガジン
3種類のメールマガジンを無料で配信中
画像の説明?
↑ メールマガジンへの登録はこちらから


ダイアログのススメへのご登録はこちらから

登録するとダイアログのススメ内のコンテンツを利用し放題。
さらに、COBAKEN LIFESTYLE LABO のコンテンツが30%OFFになります。

30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
↑ まずは14日間の体験登録から


クリックするとリンクに飛びます FIND THE WORLD 4th season
======================
Next destination
Chapter.YU-47

//JAPAN –
2015/06/19~2015/06/20
======================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ クリックするとリンクに飛びます COSMOPOLITANS ]



[ 公式ブログ 人気の投稿 ]
クリックするとリンクに飛びます 旅LOG【 まず与える。】愛知県豊橋市 – 2015.05.23
クリックするとリンクに飛びます 旅LOG【 感情の向こう。】愛知県豊橋市 – 2015.05.25
クリックするとリンクに飛びます 【 レポ 】 DIALOG LIVE #7@横浜 – 2015.05.07


FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015
4月から3ヶ月かけて日本を縦断しています
画像の説明
↑ 日程や詳細はこちらから




最後まで読んでいただきありがとうございます。