旅LOG【 モヤモヤとスッキリと。】大阪府三島郡 – 2015.06.01




FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015
4月から3ヶ月かけて日本を縦断しています
画像の説明
↑ 日程や詳細はこちらから


クリックするとリンクに飛びます FIND THE WORLD 4th season
Chapter.YU-42
大阪府三島郡 – MISHIMA/OSAKA/JAPAN –
2015/05/29〜2015/06/02


– 旅LOG – 1分で読める、旅人の日常
日本とアジアを旅しながら生活する 小林 豊 の旅先での日常をお届けします。旅先での人や街との出逢い、そしてその町の生活を感じ、そんな旅人の日常の記録です。

クリックするとリンクに飛びます このブログの読み方-準備-

Twitterボタン



もっと眠りたい…でももう寝れそうもない…。この日の目覚めの気分です。

6時間ほど眠ったのに、まだ眠い、でももう起きている、そんな状態で朝を迎え、起き抜けに筋トレをしたら今朝はそのままパソコン作業に入りました。


ブログの投稿もレポートの投稿も予定よりも遅れていて、今日は DIALOG LIVE まで何も予定がないから、大事な大事な作業に没頭できる日。


ということで、全然写真を撮ってないんだけど、日中はとにかくパソコン作業に没頭しました。

6月になったので、5月のまとめ的作業や、9月までのおおまかな予定の確認、メッセージの返信などになかなかの時間を使い、ブログの更新やレポートの作成にもなかなか時間を使い。


ひと段落した昼過ぎ、1時間ちょっとの仮眠を挟んで、今夜の DIALOG LIVE の打ち合わせや文章の作成など、やることは盛りだくさん。


画像の説明
今日はどうやら曇り空。そんなこともわからないまま時間が過ぎてました。


あっという間に会場に向かう時間になって、準備を整えて荷物を持って会場に向かいました。


そういえば、旅先で日中は何をしているのって訊かれたことが何度かあったんだけど、基本的には人と逢ってダイアログしているか、何らかの作業をしているか、仮眠をとっているか、ぶらぶら散歩しているか、そんなところです。

でもね、作業が溜まってしまうと没頭して一気にやることになるので、あんまりゆっくりできないのが嫌。マイペースに毎日を過ごしたいから、やるべきことを溜めない方がいいですね。


画像の説明
一気に飲み干してしまったマンゴーラッシー。


この日の会場である クリックするとリンクに飛びます Go Star に着いたらどう配置するかを考えながら話をしていると、今回の会場の使い方の前提条件の認識が違っていたことに気づいて。人の思い込みって面白いですねぇ。

開始まで残り 40 分。うだうだ考えても仕方ないので、コピーを取りに行きがてら、どう場をつくるのか、いろいろと考えてみました。


そして腹をくくって再び会場へ。不特定多数の人が出入りする場で一定の流れのある場をつくるのはなかなかの難しさを持っていて、DIALOG LIVE に参加してくれた人が必要な気づきを得てもらうためにできることの確認ができました。

これもまたいい勉強ですね。


画像の説明
まむちんに2曲唄ってもらいました。


今回は初めて3人でのダイアログで、途中にまむちんの唄も挟みながら、とってもゆるやかで、でもしっかりと世界の広がる場ができたと思います。


画像の説明
3人でダイアログという、また新しい体験。


またレポートを作成してどんな雰囲気だったかはお伝えしますが、その場にいないとわからないライブな感じは相変わらず楽しいですね。

モヤモヤしてるときがあるから、スッキリている自分を感じられる。だからモヤモヤも必要だし、またそのことたちをダイアログするために懇親会もあるから、起こるべきことがきちんと起こるようになっているんですね。


その場に来てくれた人たちの純粋な想いにふれることができた、そんな夜を過ごすことが出来ました。




お店が閉まった後は、近くに開いてるところがなかったのでコンビニのベンチで打ち上げと今後についてのミーティングで。

なんとなんと、帰る頃には朝の4時で、そりゃ僕も駐車場で眠ってしまいますよ。


ということで、またとても濃い1日を過ごさせてもらいましたとさ。




おしまい




旅先での発見や気づきのメモ

・マイペースに毎日を過ごしたい。
・モヤモヤもスッキリも両方大事。

Twitterボタン

クリックするとリンクに飛びます このブログの読み方-ふり返り-?


小林 豊 公式メールマガジン
3種類のメールマガジンを無料で配信中
画像の説明?
↑ メールマガジンへの登録はこちらから


ダイアログのススメへのご登録はこちらから

登録するとダイアログのススメ内のコンテンツを利用し放題。
さらに、COBAKEN LIFESTYLE LABO のコンテンツが30%OFFになります。

30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
↑ まずは14日間の体験登録から


クリックするとリンクに飛びます FIND THE WORLD 4th season
======================
Next destination
Chapter.YU-43
京都府京都市
KYOTO/KYOTO/JAPAN –
2015/06/02~2015/06/05
======================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ クリックするとリンクに飛びます COSMOPOLITANS ]



[ 公式ブログ 人気の投稿 ]
クリックするとリンクに飛びます 旅LOG【 まず与える。】愛知県豊橋市 – 2015.05.23
クリックするとリンクに飛びます 【 レポ 】 DIALOG LIVE #7@横浜 – 2015.05.07
クリックするとリンクに飛びます 【 レポ 】 DIALOG LIVE #6@東京 – 2015.04.30


FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015
4月から3ヶ月かけて日本を縦断しています
画像の説明
↑ 日程や詳細はこちらから




最後まで読んでいただきありがとうございます。