旅LOG【 僕は僕。】東京都練馬区 – 2015.05.19




FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015
4月から3ヶ月かけて日本を縦断しています
画像の説明
↑ 日程や詳細はこちらから


クリックするとリンクに飛びます FIND THE WORLD 4th season
Chapter.YU-39
東京都練馬区 – NERIMA/TOKYO/JAPAN –
2015/05/19〜2015/05/21


– 旅LOG – 1分で読める、旅人の日常
日本とアジアを旅しながら生活する 小林 豊 の旅先での日常をお届けします。旅先での人や街との出逢い、そしてその町の生活を感じ、そんな旅人の日常の記録です。

クリックするとリンクに飛びます このブログの読み方-準備-

Twitterボタン



昨日は布団をひいて横になったと思ったら、そのまま朝になっていたみたいで、起きてビックリ。見事な墜落睡眠で、とってもスッキリとした朝を迎えることができました。


佐藤家合宿最終日となった今日は、朝からまなみーとみほっちは、勉強会のためにお出かけ。ふたりが準備をする中、僕はパソコン作業をしながらまったりと過ごしてました。


「朝にこんなにゆっくりできるのっていいね。」

ふと、みほっちが言ったんだけど、そうなんだよね、そんな幸せを毎日もらってて。


もちろん予定があってギリギリまで寝ていたらバタバタしてるけど、毎日同じ時間に出勤する訳ではないし、出かけるにしても今は余裕を持って起きるようにしてるし。

だからゆっくりとした朝の時間を過ごすことが多くなってきたなって、あらためて思っちゃいました。


そこからは、今日やりたいこと、やるべきことを書き出して、優先順位をつけたら、あとは淡々と作業をしていく、ただそれだけです。

こうやって書き出して作業した時、赤いチェックマークや二重線などで終わった印がどんどんつくと、とってもとっても嬉しくて。それでなんか、ますます燃えてくるんですよね。


でもね、時間には限りがあって、15時半に約束があったので、荷物をまとめて佐藤家を旅立ちました。

金曜日からずっとお邪魔させてもらっていたんだけど、4泊5日、とってもあっという間の、とってもとっても濃い時間を過ごさせてもらいました。


まなみーに次逢えるのはいつになるのかな。

また楽しくお酒が飲める日を首を長くしてまっておきます。どうもありがとうございました。




佐藤家から北に向かって歩いて、15時半に蔦屋書店のタリーズで待ち合わせ。9月以来のあるとの再会でした。


画像の説明
とっても真剣に神託カードの文章を読んでました。


彼女もとっても忙しくしているみたいで、昨年2月に初めて逢った新潟の人たち、なんかみんな忙しそうな感じで、勝手に嬉しくなってました。

あるもそのひとりで、海外を飛び回りながら新潟をはじめとした日本を伝えるサポートをしていて、ほんとグローバルなお方です。


みさぽんが神託カードを引いてたのをFacebookの投稿で見たらしく、私も引きたいって。それで引いたんだけど、やっぱりその人が引くべきカードが引けるようになってるんだね。

何気にカードで話すこと多いから、宴会芸用にいつも持って歩こうかなぁ。


画像の説明
歩いてここに向かっていたときは曇っていたのに、外に出たらいい天気。


そんな元気なあるに送ってもらって、東京行きのバスに乗る新潟駅に送ってもらいました。

今週末には愛知入りしたいんだけど、新潟から愛知ってなかなかのアクセスで、東京経由って結果がたくさん出たから、今日は一旦東京に向かうことにしたんです。


画像の説明
新潟駅の県外高速バス用のバス停から見えた景色です。


この瞬間は新潟にいて、今はもう東京にいて、週末には愛知にいて。

例えば 10 年前に自分が持っていた世界の広さと、今の僕が持っている世界の広さは大きく変わりました。そしてその分世界が小さくなった感じがして。


人はどこに行くことでも選べるんです。行きやすさの違いはあるにしても。

その選択の中で、例えどこで過ごしていても、僕は僕であり、根本的に変わらないものをこの身体の中に宿して毎日を過ごしています。


画像の説明
相方さんが野菜炒めを作ってくださりました。


18 時からバスに揺られて、練馬に到着したのが 23 時くらい。その間、眠ったり、ボーッとしたり、ゲームをしたり、パソコン作業をしてみたり。

移動している間はいろいろと考えることがやりやすくて、個人的には好きだし、とっても整理できる感じがするんですよ。なにか理由があるんですかね。


ということで、今夜は可能な限り作業を終わらせて、ひと段落ついたのでこれから眠ります。寝る前に瞑想をして、ストレッチで身体をほぐして。


また明日のステキな1日になりそうな、そんな気持ちでいっぱいです。




おしまい




旅先での発見や気づきのメモ

・自分の世界が大きくなったから、世界が小さくなった。
・どこにいっても僕は僕。

Twitterボタン

クリックするとリンクに飛びます このブログの読み方-ふり返り-?


ダイアログのススメへのご登録はこちらから

登録するとダイアログのススメ内のコンテンツを利用し放題。
さらに、COBAKEN LIFESTYLE LABO のコンテンツが30%OFFになります。

30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
↑ まずは14日間の体験登録から


小林 豊 公式メールマガジン
3種類のメールマガジンを無料で配信中
画像の説明?
↑ メールマガジンへの登録はこちらから


クリックするとリンクに飛びます FIND THE WORLD 4th season
======================
Next destination
Chapter.YU-40
TOTOHASHI/AICHI/JAPAN –
2015/05/21~2015/05/25
======================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ クリックするとリンクに飛びます COSMOPOLITANS ]



[ 公式ブログ 人気の投稿 ]
クリックするとリンクに飛びます 自分もまわりの人も見捨てずに、前に向かって進んで行くんです、森口博美という人は。
クリックするとリンクに飛びます 人の可能性も自分の可能性もあきらめないんです、末吉大希という人は。
クリックするとリンクに飛びます 【 レポ 】 DIALOG LIVE #5@福島 – 2015.04.25


FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015
4月から3ヶ月かけて日本を縦断しています
画像の説明
↑ 日程や詳細はこちらから




最後まで読んでいただきありがとうございます。