旅LOG【 クリスマス。】 – 2014.12.25




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-56
東京都練馬区 – NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/12/25


今日も練馬で迎えた朝。


今日はね、玄米とあさりのみそ汁という朝ごはんを作るために、いつもよりも早めに起きてみました。砂抜きしたあさりの様子を眺めながら、生きてるんだなぁって感じてみて。これからそれを調理させていただきます。


画像の説明


よくわかんないまま作ってみたあさりのみそ汁はなかなかいい感じで、玄米と一緒にとっても美味しくいただきました。なんか、いつもと違う朝の流れがこれまたいいね。


そして朝からゆっくりお風呂に浸かって身体を温めて、ゆっくり瞑想をして心を整えて。毎朝の日課を終えると、パソコンを開いて作業を進めてみました。


昨日の夜にやっとこさで『 My life Story~私という物語~ 』を文章にして今朝から受付を開始したのですが、もともとこれは だいき@末吉 大希 と一緒に開催したもので、それを今回は少人数のワークショップとして開催して、そのあと1年間、いろいろと一緒にダイアログしながら自分で描いた物語を自分のものにする、そんな感じでイメージしていました。


でも結果的に、1対1のセッションを掛け合わせた1年間のプログラムってことになって。2日間の1対1のダイアログを経て、1・2・3・6・12 ヶ月目の電話でのダイアログセッションやリアルなダイアログセッション、それとメールでのダイアログを掛け合わせたものになって。


それが頭の中で整理しきれずなかなか文章化できなかったのですが、昨日の夜になんとか完成して、今朝メルマガでご案内しました。福袋的なプログラムになったと僕は思っているのですが、それは僕とのダイアログに価値を感じてくださる方にとってのこと。


今回のプログラム、総額で言うと 800,000 円分のダイアログセッションを詰め込んでいます。それをダイアログのススメ メンバーの方には 148,000 円でご提供させていただきます。でも僕とのダイアログに価値を感じなければ 100 円でも高い訳で。あらためて価値って面白いなって思いました。


どんなものなのか、ご興味のある方は下記のリンクからごらんください。


My life Story~私という物語~
画像の説明
↑ 詳しくはこの写真をクリックしてください。


今日は早い段階で出かけてコンビニで木曜日恒例の立ち読みをして、それから少し周辺を散策してみました。で、前から気になっていた市場に寄ってみて、そこでまた年の瀬を感じながら、店のラインナップを確認して。そしてスーパーで少し買い物をして戻りました。


画像の説明


昼ごはんは、今朝の玄米とあさりのみそ汁にだいこんの照り焼き。家に戻ると母親がよく作っているので、それを見よう見まねで作ってみような感じの2回目の挑戦。残念ながらちと焦がしてしまって。次に家に帰った時にもう少し作り方を訊いてみようかな。


そしてしばらく…いえ、少しだけパソコン作業をして、これまた最近の日課であるがっつり昼寝をしました。今日も元気に3時間くらい。そして起きてからはしばしパソコン作業を。


夕方になって晩ごはんの買い物に行こうと出かけると、今日買って帰ろうと狙っていたケーキが残り1つだったので、運よくそれを見つけて購入したら、そのまま買い物はしにくいので一度戻って。また買い物に出かけて、今夜の晩ごはんの食材たちを買って帰りました。


今日はクリスマスということで、少しクリスマスをイメージした晩ごはんを作ってみようかと思って。個人的になんか食べたかったから買ったペンネに感動したなぁ。茹でただけでもこんなに美味しく食べられるなんて。そんな感じで試食を続けながらごはんを作り、相方さんのお迎えに行く頃にはすでにお腹は満ちてきてて。


画像の説明


また少しだけ買い物をして、戻ったら料理をどんどん仕上げていって、クリスマスな晩ごはんの完成。いろんなものを同時に完成させるのって大変なんだね。やってみないとわかんないことというか、大変さがわかんないことだらけですわ、ほんと。


画像の説明


他にもピザを用意してたけど、ピザは明日に持ち越しということで。なかなかいい感じにできた晩ごはんをお腹いっぱい食べて後片付けをしたら、またしばしパソコン作業をして、今年のクリスマスは無事終了しました。




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
12/31まで早期割引期間中 !!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-57
MATSUMOTO / NAGANO / JAPAN –
2014/12/29~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


人気の投稿
だったらこうしてみたら?
物々交換のお願い。
旅LOG【 まちヨミ。】 – 2014.11.29


ダイアログ

ふたりで /
ごはんでダイアログ 意外と人気です
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ 2014年分 残り9枚
My life Story 残りあと1名

みんなで /
WORLD PEACE 読書会


ファシリテーション
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()




最後まで読んでいただきありがとうございます。