旅LOG【 人ごみ。 】 – 2014.11.22




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-45
東京都練馬区 – NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/11/22


この日の朝は目覚ましをかけずに自然に目覚めました。

でも、起きてからはすぐにパソコン作業を。昨日の集中力がまだ続いてそうだったので、朝のうちにやりたいこと達を片付けておきたくて。


なんとなく感じてた通り、今朝も調子よく作業が進んで。

最近また、やるべきこととやりたいことを書き込める無印良品のポストイットに書き出すようになって。


基本的な作業は iCloud のリマインダーで管理しているのですが、その中から書き出して優先順位をつけて作業するのがマイブームです。

その過程でポストイットにチェックマークを書き込むことがとても気持ちよかったりします。


ひと段落したところでお風呂に入って身体を温めて、それから瞑想をして心を整えて。ここ数日、瞑想を終えたあと自然に目にあふれている涙が心地よくて。

そして今日の行動を確認して、まさパソコン作業に戻りました。


そして今日の最初のごはんはナポリタン。


画像の説明


昨日から決めてたんだけど、お昼に作ってもらって美味しくいただきました。


今日は COSMOPOLITANS の 2 年目最後の日。その日にナポリタンを食べるのはきっと何か意味があるはず。笑


で、食後は眠くなって眠ってしまうという、よくある流れです。

気がつくと 3 時間も眠っておりました。


そのあとは練馬に向って” 酉の市 “へ。

なんとなく最寄り駅からじゃなくて、ひと駅だけ練馬に向って歩いて電車に乗りました。


去年、日本に戻ってきた頃にちょうどやっていたのですが、その時はお邪魔できなくて。今日はタイミングが合ったので行ってみることにしました。


画像の説明


でもね、人ごみをとっても好まない僕としては、歩くことで精一杯の状態で。あの狭い通りにあんなに人がたくさんで。うー、辛いです。

いちおうひと通り歩いてみた後に、駅の近くのたい焼き屋さんでたい焼きを買って帰りました。


画像の説明


できたてで美味しかったなぁ。

でもあんなに屋台が出てたのに、そっちでは買わずにいつもあるお店で買うなんて…いや、ほんと人がすごくて心が折れちゃって。


帰りは徒歩で 3 駅ほど。これがうちの地元だとしたら 3 時間くらいかかるかな。なんせ田舎だから駅と駅の間が長くて。笑


途中、知らない道を方向だけを頼りに歩いてみたりして、また少し近隣の地図が自分の頭の中に出来上がった感じ。

いい感じのお店も見つけたので、また行ってみたいな。


帰り道で見かけた自販機でオロナミンCを買ったんです。


画像の説明


その時に気がついたのが、僕が自販機で買う機会が一番多い飲み物だなって。

基本お店で買うことばかりなので、自販機ではほぼ買わないのですが、その中ではかなりの頻度でオロナミンC を飲んでるみたいです。


なんとなく手が伸びるんです。前の日に飲み過ぎた時とか。笑


そして家に戻る前にピザを食べて帰ろうとしたら、入ったお店との縁がなかったらしく、オーダーする時点でお店を出ることに。

飲食店で関係性をどうつくるか、いろいろ考えるきっかけをいただきました。


でもまだピザモードは解除されていなくて。

だから晩ごはんの食材と一緒にピザも買って帰って、ピザとワインをいただきながら晩ご飯をつくって、美味しく食べました。


そんな土曜日の 1 日でした。




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
現在早期割引期間中 !!





FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-46
/ / JAPAN –
2014/11/27~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
はじまりの日- COSMOPOLITANS 2th Anniversary – 東京 11/23()
□ My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
【限定10名】14日間無料登録モニター募集@” ダイアログのススメ “
ダイアログのススメ 早割期間のご案内
旅LOG【 ハイキング。 】 – 2014.11.03


ふたりでダイアログ
ごはんでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 東京 11/23()・別府 12/6()・名古屋 12/13()・東京 12/20()
旅CAFE 別府 12/6()
DIALOG JOURNEY 東京 11/19(水)-20(木)・12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 11/22()




最後まで読んでいただきありがとうございます。