旅LOG【 電車旅。 】 – 2014.11.13




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-42
愛知県名古屋市 – NAGOYA / AICHI / JAPAN –
2014/11/13


この日はひさしぶりに 6 時台に目を覚まして、泊まりに来ていた海翔 (かいと) を起こして、出発の時間までにやることを頭の中で考えて。


あとで思ったんだけど、起こさないって選択もあったなぁって。

ちゃんと自分で目覚ましをかけさせて。


次回はそうしようって思いました。




少ししたら海翔はうちを出て家に帰りました。


次の日が学校でも、こうして泊まりに来てくれる子ども達と、僕に逢わせてくれる元奥さまに感謝ですね。




そのあとは荷物をまとめて、シャワーを浴びて瞑想をして。


東京までの乗車券は、昨日交換してくれる人がタイミングよく表れて、無事手にすることができました。

とってもとってもありがたいです。




なんだかんだで電車の時間ギリギリになったので、今日は駅までタクシーで。


タクシーに乗り込むと、” お父さんやお母さんはどうしょうるんね。元気なんか? “ってタクシーの運転手さんに。

こういうのがローカルな感じでいいですよね。


でも、昔は嫌だったんだろうなぁ。

どこに行っても” 小林建設の息子 “って感じが。


もちろんいいこともたくさんありましたよ。


そんなほのぼのとしたタクシーの時間を経て、竹原駅に到着しました。


&show(): File not found: “s_PB130006.png” at page “”;


竹原駅も” マッサン “な感じで、いろいろと盛り上がっているんですね。




今日は鈍行で名古屋駅まで移動します。

移動の間は電車の中で本を読んだり、パソコンで文章を作成したり、iPhoneでマンガを読んだり、外を見ながらぼーっとしたり、今後の行動についていろいろ考えてみたり、寝てみたり。


やることは尽きません。笑


以前の僕なら時間がもったいないとこんな移動は選択しなかったと思いますが、今はゆっくりと過ごすところはしっかりとゆっくり過ごして、加速するところは一気に加速して、そんな毎日を過ごしているので。


無理に早く移動する必要がなくて、逆にオフラインの集中できる作業時間になるんです。


&show(): File not found: “s_PB130014.png” at page “”;


いつも一緒に旅しているこのバックパック。

大きさは 70L で、重さは 18 キロくらい。


今回は冬物が入ったので、ここ最近よりも少し大きく膨らんでて、いつもよりも若干背が高くなってるんです。


なんかね、小ネタのように機会があれば話してるけど、” この中に自分の人生が詰まっていて、それを背負いながら旅してるんです “って。


それにここに入らないものは、自分のものではなくて。




あともうひとつありました。


ドラゴンボールの初期の頃、悟空とクリリンが背負ってた甲羅の重さがこれくらいだったかな。笑




今日の電車の旅は、乗り換え時間を含めて 7 時間 12 分。

18:07 に名古屋駅に到着しました。


乗り換えの詳細などはブログの下の方にまとめておきますね。


&show(): File not found: “s_PB130018.png” at page “”;


駅に着いたら伏見駅までひとまず散歩。

今夜はOT@太田 健一さんたちと伏見駅近くで合流します。


ひさしぶりなのかなぁ。

なんとなく来てるつもりもあるけど、でも最近はゆっくり滞在してないんですよね確か。


そしてスタバで時間までパソコン作業を。


&show(): File not found: “s_PB130021.png” at page “”;


日中に作成した文章を投稿したりしながら OT を待ちました。




そして OT が合流して、” 鉄板イタリアン ガイーナ バッカンテ “へ。


そこにエリカとあきさん@野村 明宏さんが合流してくれて、またいろいろとダイアログしながら美味しく楽しい時間を過ごしました。




そしてこの日の宿泊は OT 宅へ。


でも今夜は夜更かしせずに、いい子に夜が更けていきましたとさ。




PS. この日の夜に一緒にワイワイやった仲間たちの写真を


まずは OT。

&show(): File not found: “s_PB130016_2.png” at page “”;


そしてあきさん。

&show(): File not found: “s_PB130012.png” at page “”;


そしてエリカ。

&show(): File not found: “s_PB130014_2.png” at page “”;


とっても急だったのにタイミングよく集ってくれてありがとうございます。

逢えてとってもうれしかったです。


また世界のどこかで逢える日を楽しみにしておきます。




おしまい




今日の移動

09:39 竹原駅 発
   JR呉線・三原行
10:12 三原駅 着
10:31 三原駅 発
   JR山陽本線・岡山行
12:09 岡山駅 着
12:12 岡山駅 発
   JR山陽本線
13:18 相生駅 着
13:48 相生駅 発
   JR山陽本線新快速・敦賀行
14:09 姫路駅 着
14:27 姫路駅 発
   JR山陽本線新快速・敦賀行
16:53 米原駅 着
16:59 米原駅 発
   JR東海道本線特別快速・豊橋行
18:07 名古屋駅 着

合計時間 7時間12分
合計金額 ¥11,340- ( 竹原-東京間の乗車券で名古屋へ途中下車 )




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




ダイアログのススメ
早期割引期間中 !!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-43
東京都練馬区 – NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/11/14~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
はじまりの日- COSMOPOLITANS 2th Anniversary – 東京 11/23()
□ My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
【限定10名】14日間無料登録モニター募集@” ダイアログのススメ “
ダイアログのススメ 早割期間のご案内
旅LOG【 本音。 】 – 2014.10.17


ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 東京 11/15()・11/23()・別府 12/6()・東京 12/20()
旅CAFE 東京 11/15()・別府 12/6()
街中でダイアログ
DIALOG JOURNEY 東京 11/19(水)-20(木)・12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 11/22()




最後まで読んでいただきありがとうございます。