旅LOG【 ひろしまナイト。 】 – 2014.11.10




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
‘’Chapter.YU-40”
広島県広島市 – HIROSHIMA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/11/10


この日はね、次男の勇翔 ( たけと ) が泊まりに来てて、9 時に起きて釣りに行きたいって。


事務所の片付けをしようと思っていたのに予期せぬ予定が。笑


ひとまずはシャワーをして瞑想をして、勇翔が起きるまでの時間、作業を進めてみて。


でも、僕もそんな早く起きた訳じゃないから、そんなに時間がなくて。笑




とりあえず、時間になったので勇翔を起こすと、すぐに起き上がって友達の家へ出かけていきました。


どうやらどこで釣ったらいいのかを訊きにいったみたいだけど、でも友達は起きてなかったみたいで。


そう、僕が釣りをしないので何にもわかりません。


結局、車を使える明後日の夜に釣りに行こうってことになって、僕は安心して事務所の片付けをすることができました。


勇翔は事務所のパソコンでゲームをしながら。


でも実は安心して片付けはできなくて…。


その理由が何かというと、ここ数日、文章を書く作業が遅れ気味なこと。


広島に戻ると人に逢う機会が多くて、作業に集中する時間が少なくなっちゃうんです。


でもそこはね、僕がきちんとエンドを決めて人と逢わないといけないこと。


人に逢える喜びから来る、うれしい悲鳴なんです。




昼になると勇翔は友達との約束があるので帰っていき、そこからはひとりでひたすら作業です。


でもね、とっても眠たくなって寝ちゃいました。笑

どうも疲れているみたい。


そんな午後を過ごしていると、あっという間に時間は過ぎて、もう広島に向うバスの時間。


画像の説明


今回の滞在で最後の広島市内です。

どんな出来事が待っているかな。


まずは約束の時間まで” カフェ エスプレッシーボ 2nd season “でビールを飲みながら文章づくり。


明日はメルマガ” 小林 豊のDIALOG LIFE “の配信日。

明後日は” ダイアログのススメ “の教科書の投稿日。


集中して下書きをしておかないと…っていいながらビール飲んでますが。笑


時間がきたので待ち合わせのお店に向います。


純子りん今回もありがとう。

また寄らせてもらいます。




そして歩いて” 1 BAN CHO BAR “へ。


店に入ると、ボブがボブって左胸に刺繍されたポロシャツを着て胸を張って立ってました。


そこでも待つ間に少し作業をしていたら、なおやん@本広 奈緒さんの登場。


なおやんとは去年の 8 月にバンコクで合流してね、確かあの時がアジアで日本の仲間に初めての合流した時かな。


画像の説明


その時の昔話もしながらダイアログしました。

なおちゃん@中川 奈保子さんも登場してくれて。


なおやんとなおちゃん、それにカウンターの向こうにはボブがいて、なんかね、懐かしい感じだな。


そういえばボブに年賀状の住所を書かされたな。


画像の説明


これが正月に届くなんて、なかなか貴重な体験をありがとう。笑




なおやん、なおちゃん、どうもありがとね。

また逢える日を楽しみにしておきます。




そのあと僕は食べたかった広島風のつけ麺を食べに行きました。


そして” SMOG “でボブと再合流。


画像の説明


今回の広島ラストナイト、なかなかしぶとい眠れない夜になりました。笑




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-41
広島県竹原市 – TAKEHARA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/11/11~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
はじまりの日- COSMOPOLITANS 2th Anniversary – 東京 11/23()
□ My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
【限定10名】14日間無料登録モニター募集@” ダイアログのススメ “
ダイアログのススメ 早割期間のご案内
旅LOG【 本音。 】 – 2014.10.17


ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 東京 11/15()・11/23()・別府 12/6()・東京 12/20()
旅CAFE 東京 11/15()・別府 12/6()
街中でダイアログ
DIALOG JOURNEY 東京 11/19(水)-20(木)・12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 11/22()




最後まで読んでいただきありがとうございます。