旅LOG【 収録。 】 – 2014.10.23


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-33
ASHIYA / HYOGO / JAPAN
2014/10/23


この日は朝 8 時に宿泊先を出てひとまず南方に向かいました。


それまでに起きて身支度を整えて、少しだけど瞑想をして。


それにずうずうしくも洗濯をお願いして。

ものすごくありがたいです。


昨日から芝田さん@芝田 有輝さんのお宅に泊めていただいてます。

芝田さんが出勤されるのに合わせて僕も出発。


いい天気で、朝から出かけてとっても気持ちよくて。


で、駅に向かって歩いていると、忘れ物に気づいてしまいました。


どうしようって数歩悩んだけど、芝田さんに連絡して

忘れ物を取りに戻らせていただくことに。


とっても申し訳なかったのですが、嫌な顔ひとつ、むしろ

とっても優しく戻ってきてくださいました。


芝田さん、どうもありがとうございます。

大変助かりました。




で、何を忘れたかというと、夜に映像におさめる予定の

WORLD PEACE 読書会 “で巡らせている、

前の会場からのお手紙です、実は。


これがないとね。

いやぁ、ほんと助かりました。




そして阪急に揺られて南方駅へ。

今日はここで昼ごはんでダイアログな予定。


なので、この近くでWi-Fiを手に入れるとしたら…

やはり新大阪駅のスタバですな。


画像の説明


ということで、約束の時間まではここでパソコン作業。

サクサクとはかどる感じがいいね。


で、気がつけば約束の時間の10分前。

早足で南方駅に向かいました。




ここで合流したのは、こうちゃん@安江 孝氏さん。

たしか、8月に東京で逢って以来かな。


なんか、肉を食べたいみたいで、少し歩いて” ”っていう焼肉屋さんに

行きました。


焼肉ランチ久しぶりだなぁ。


ここでまた最近のことなどなどをダイアログしながら、

ゆっくりのんびりと。


そしてお店を変えて、コーヒーを飲みながらのんびりと。


画像の説明


こうちゃんは” 変態自然化計画 “なるものを掲げて動いている

そんな変態なんです。


変態って言うと普通に喜ぶから気をつけて。笑


このあと一緒に関大前駅まで移動して、昨日も行っていた

Toiee cafe “に向かいました。


こうちゃんも行ってみたいってことで。


で、到着したら亀田さん@亀田 学広さんたちはミーティングをしてて、

その脇でパソコン作業をさせてもらいました。


こうちゃんは本を読みながら変態画を描いて。


こうちゃんの変態画、Facebook以外でも見れるようにしてくれたら、

これを読んでくださるみなさんにもお見せできるのに。


こうちゃん、せっかくあんなステキな画たちやじ、考えてみて。


こんな感じで、こうちゃんと過ごしたオトナな午後は終了。

こうちゃんは家に帰って行きました。


今日もありがとね。

また次に逢える日を楽しみにしておきます。




そしてこうちゃんと入れ替わりにめぐ@中山 愛さんが登場。

今夜はこのあと” WORLD PEACE 読書会 “の収録なんです。


仕掛け人はこの人、しんじ@亀田 真司さん。


画像の説明


いつぞやオンラインミーティングをしている時に思いついて、

今日やることになりました。


今夜はきちんと帰ろうよ。笑


先日、” WORD JUNGLE 勉強会 “に参加してくれた

ぐーりん@大城 緑さんとこうた@林 皓太さんと一緒に、

カメラをまわしながら読書会を進めて行きます。


画像の説明


今日もたくさん付箋を重ねて、この言葉の森からたくさんの気づきが

生まれました。


そして次の読書会に届ける” WORLD PEACE “のメッセージも。

次はどこで開催になるかな。


今のところ確定なのは 11/23(日)14:00から東京で開催する

” WORLD PEACE 読書会 SPECIAL ver. “です。


この日は COSMOPOLITANS の 2 周年記念イベントとして開催します。




そしてそのあとは、来月から初めたい新企画” 月刊ダイアログ “の

テスト収録。


ダイアログのススメ ”の中の新しいコンテンツとして、

毎月お届けいたします。


なぁ〜んてしてたら、夙川まで移動する最終の時間になっちゃいました。


一気に解散した感じになっちゃったけど、しんじとこうた、

遅くまでどうもありがとう。


ぐーりんもめぐもどうもありがとうございました。


この映像がどんな感じになるのか楽しみ。




とっても遅くなったのですが、芝田さんのお宅に戻り寝る準備を

済ませてから少しだけ動画のチェック。


うん、面白い。


これを継続してやっていけるといいな。


晩ごはんを食べ忘れて、結局この日の晩ごはんは麦酒、

アサヒスーパードライをいただいて眠りました。


今日も楽しい 1 日でした。




おしまい


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-34
NARA / NARA / JAPAN –
2014/10/24~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
□ My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
ダイアログのススメ 早割期間のご案内
旅LOG【 少し休み寄り。 】 – 2014.10.05
旅LOG【 本音。 】 – 2014.10.17


ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 東京 11/23()
旅のシェアCAFE
街中でダイアログ
DIALOG JOURNEY
□ 新月の夜は自分とダイアログ 10 / 24 (金)


自分とダイアログ
□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。