旅LOG【 出航。 】 – 2014.09.30


FIND THE WORLD 3rd season
‘’Chapter.YU-extra”
Sea of JAPAN
2014/09/30


今日から 6 時起きの毎日。

いちおう定着したのかな。


荷造りと身支度を済ました後は、出かける時間までノマドワーク。

カンナ@須藤 緩奈さんがお出かけするのを見送って。


そのあとは、まさおみん@須藤 真臣さんに送ってもらって、

小樽フェリーターミナルへ。


小樽の街は、大好きな “ 将太の寿司 “ の街。

いつかゆっくり過ごしてみたいな。


そしてまさおみんに見送られ、長い長い桟橋に向かいます。


まさおみん、カンナ、札幌のみなさん、今回も

どうもありがとうございました。


また出逢える日を楽しみにしておきます。




そして船は新潟港に向けて出航です。


ひと通り船内をチェックしたあとは、マイベッドに戻って

ひとまず横になってみて。


ひとまず横になってみて…。


出だしの数時間はなかなか揺れが激しかったので、

ひたすら横になってみて。


そんな感じで 6 時間の時を過ごしました。笑


画像の説明


起きてみると、外の天気もよくなっていて、確かこの頃が

奥尻島の手前くらいだったかな。


寝起きに、ビールとポテチをいただきながら、ひとまずオフラインで

ノマドワークです。


画像の説明


今日は “ ダイアログのススメ “ の PDF 資料を投稿する日なので

まずはそちらの準備をね。


そして溜まってたブログの文章を打ち込んで、あとはひたすら圏外から

戻るのをまってみて。


ひたすら圏外から戻るのをまってみて…。


なかなか電波をGETできないので、晩ごはんを食べることに

してみました。


画像の説明


キリンラガーのラベルにそそのかされて、なんかひとり宴会な

メニューを選択。


でも、さっきのポテチたちでお腹いっぱいになってたから…

しかもBIGを一袋食べきれないなんて…。


そんなことを思いながら、ひとり宴会の時間を楽しみました。


そして、船尾に出てみて夜の海を眺めながら。


画像の説明


このヘリポート使うときってどんな事態なんだろうなって妄想しつつ。


食後は少しゆっくりして、船の中の大浴場というものに入ってみました。


当たり前だけど、船の揺れに遅れるように湯船の湯も揺れて。

それを眺めながらのんびりと。


で、相変わらず電波を得ることはできなかったので、

後はひたすら横になって眠りました。




おしまい


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-28
NIIGATA / NIIGATA / JAPAN –
2014/09/30~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
自分ファシリテーション 東京 10/18()・19()


人気の投稿
36才最後の日。
旅LOG【 誕生日。 】 – 2014.08.23 –
私にとってのファシリテーション。


ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ ‘’チケット残0”
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 東京 10/9(木)
旅のシェアCAFE 東京 10/15(水)
街中でダイアログ 東京 10/13(・月)
DIALOG JOURNEY
那覇 10/25()・26() / バンコク 11/15()・16()
□ 新月の夜は自分とダイアログ ‘’10 / 24 (金)”



自分とダイアログ
□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。