旅LOG【 インドカレー。 】 – 2014.09.26


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-27
SAPPORO / HOKKAIDO / JAPAN
2014/09/26


この日はね、いつもより遅めの起床。

起きても横になってごろごろとしてました。


少しだけオフラインでノマドワークしながら朝の時間を過ごして、

まさおみん@須藤 真臣さんとカンナ@須藤 緩奈さんの 3 人で

豊平峡温泉に行きました。


またもや温泉ですよ。

ありがたいなぁ。


画像の説明


とっても歴史ある感でとっても賑わってて、面白いなと思うのは

匂ってくるカレーの匂い。


なんと、ここのレストランは、インド料理と十勝そばを選べるように

なっていて、食堂ではたくさんの方がインドカレーとナンを

食べられてました。


ということで私たちも。笑


画像の説明


なんかね、そんな食堂の風景が不思議な感じがして。


そしてご飯を食べた後は温泉に。


とってもとってもいい感じの露天風呂で、温度も高くなくて、

雰囲気もよくて、ほんとにゆったりできる場所でした。


雪景色の時に来たらもっともっとすごいんだろうなぁ。

ちなみに源泉掛け流しみたいです。


お風呂の中とお風呂あがりに今夜の読書会の内容についてダイアログ

して、再び札幌に戻りました。


そして準備を済ませて今夜の会場である札幌エルプラザへ。

駅に近くてとっても便利であり、とってもキレイな施設ですよね。


3 月にお邪魔したときは、ほんと少しの時間だったけど札幌の

ファシリテーション協会仲間とここで少し話したなぁ。




さて、今夜の読書会は “ 今の自分に必要な言葉をもらう読書会 “ 。

ファシリテーターはまさおみんです。


今夜の読書会では “ ワードジャングル “ という手法で進行してもらえて。


実はこの “ ワードジャングル “ というダイアログの場づくりの手法は、

2012 年 12 月から続けている “ WORLD PEACE 読書会 “ の中で

だいき@末吉 大希と僕とで生みだしたもので、


今では自分たち以外の人からもダイアログの場の手法として

広がり始めています。


そんな場で出逢った “ 背中を押してくれる言葉 “ を持ってみんなで集合写真。


画像の説明


本をきっかけとしたダイアログの場、とってもステキですね。

まさおみん、みなさん、お疲れさまでした。


そのあとは、残った何人かの人と一緒に晩ごはんを。


画像の説明


コッコちゃん “ という近くのお店にいって、晩ごはんを食べながら

明日の午後に開催するフューチャーセッションの内容について

なんだかんだでダイアログ。


こうやって今夜も夜が更けていきました…。




おしまい


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-28
NIIGATA / NIIGATA / JAPAN –
2014/09/30~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ

自分ファシリテーション 東京 10/18()・19()


人気の投稿

36才最後の日。
旅LOG【 誕生日。 】 – 2014.08.23 –
私にとってのファシリテーション。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残1
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会 東京 10/9(木)
旅のシェアCAFE 東京 10/15(水)
街中でダイアログ 東京 10/13(・月)
DIALOG JOURNEY
那覇 10/25()・26() / バンコク 11/15()・16()
□ 新月の夜は自分とダイアログ 9 / 24 (水)



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。