旅LOG【 ドライブで。 】 – 2014.09.13


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-22
SENDAI / MIYAGI / JAPAN
2014/09/13


この日は朝から “ ドライブでダイアログ “ 。

少し早めにゲストハウスを出て、まずは仙台駅前へ。


画像の説明


そして目星をつけていた AER のスタバで朝のノマドしました。


最初は人も少なかったけど、だんだん人も増えてきて、

特に楽器を持った人たちが目についてきて。


そう、今日と明日は仙台で “ 定禅寺ストリートジャズフェスティバル “ が

開催されるみたい。


ゆっくりお酒を飲みながら聴きたいなぁ〜なんて思いながら、

ノマドを終えて集合場所に向かいます。


ここでキャンディ@木村 祥子さんと合流して、仙台朝市へ。


画像の説明


そこにびんちゃん@二階堂 真悟さんも合流。

みそ焼きおにぎりやマグロ漬け丼を食べて、びんちゃん号に

乗り込みました。


ダイアログはすでに始まっていて、キャンディとびんちゃんそれぞれの

問いに向かってそれぞれが思うことをいろいろと話していきました。




ひとまず向かったのは石巻。

2012 年に小山さん@小山 龍介さんのお手伝いでお邪魔して以来。


ひとまず日和山にある鹿島御児神社へお礼参り。


画像の説明


ここの山のから見る石巻の景色は、2 年前のもとは変わっていて。

でも前回来た時の気持ちがよみがえってくるようで。


画像の説明


ここで少しベンチに座りながら、それでも穏やかに自分の心と

向き合って、ここ最近の出来事をふり返っていました。


このあとは “ 石巻茶色い焼きそば “ を食べて、次は松島へ。




松島に訪れるのは初めてで、3 連休の初日ってこともあり

とっても賑わっていました。


駐車場から歩いて降りて、途中で “ 牡蠣カレーパン “ を買って、

橋を渡り “ 福浦島 “ へ。


画像の説明


その島の中にあるこの広場で少し座ってダイアログしました。




ダイアログしていたら少し雨が降ってきたので、島にある

弁天さまをお参りして橋を渡り、ひとまずカフェに入りました。


そこでもダイアログをしたのですが、ひと段落するころには

雨はやんでいて。


まるで、” それを言葉にするまではここを離れてはいけません “

と言われているかのような、そんな雨のタイミング。


これからのびんちゃんが HEROs プロジェクトを通じて

どんな変容をしていくのかが楽しみだなぁ。


びんちゃん、長時間の運転どうもありがとう。




仙台駅に戻ったあとは、キャンディと晩ごはんを食べながら

ふり返りを。


昨日食べれなかった “ サンマの刺身 “ もいただきながら。


画像の説明


仙台に着いてからも、とっても濃いダイアログの時間が続いて。

この日は 22 時には力尽きておりました。




おしまい




キャンディのふり返り投稿 ( Facebook より )


仙台、石巻、松島と宮城を巡らせていただきました。

私が持っている課題についてダイアログしながら…。

しゃべる、食べる、歩く、笑う…

日常の空間の中から紡ぎだされるダイアログは、

たぶん、私を素直にさせてくれる。

そして、シンクロしたように、仕事の話しが舞い込む…奇跡だ!

これだから、旅とダイアログは、やめらめないのかも。

ぽんちゃん、ありがと。




ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-23
IWAKI / FUKUSHIMA / JAPAN –
2014/09/18~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


人気の投稿

36才最後の日。
旅LOG【 誕生日。 】 – 2014.08.23 –
私にとってのファシリテーション。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残2
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会
旅のシェアCAFE
街中でダイアログ
□ DIALOG JOURNEY
□ 新月の夜は自分とダイアログ 9 / 24 (水)



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。