旅LOG【 フキデチョウ。 】 – 2014.09.07


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-21
MORIOKA / IWATE / JAPAN
2014/09/07


あっきー@佐藤 彰さんが帰ったあとは、そのままNanakの地下で

ノマドワーク。


オンラインのうちにしか出来ないことを一気にやってしまおうと。


それから少ししたら、沼田さん@沼田 雅充さんが迎えにきてくれました。

今夜は沼田さんの “ フキデチョウ文庫 “ に泊まらせていただきます。


画像の説明


ここは、僕が今 暮らし × 交流 の箱を持ちたいと思う

きっかけとなった場所のひとつ。


一見図書館のようなこの雰囲気ですが、実は通所介護施設なんです。


うん、すごい。


かけ算の可能性をとっても感じさせていただいた場所なんですよね。




そしてひとまず晩ごはんを食べに、懐かしの “ 直利庵 “ へ。

沼田さんから “ 旅人が来る “ という言葉だけを聴いて駆けつけてくれた

武田さん@武田 利都子さんも一緒に。


画像の説明


やはりここに来たら “ カツカレーそば “ でしょ。


前回、2 月に初めてお邪魔した時にも連れて来ていただいたこの場所。

もう僕にとっての盛岡の印象は、冷麺でもわんこそばでもなく

“ カツカレーそば “ ですね。笑




そしてあらためて文庫に戻って 2 人でダイアログを。


画像の説明


とっても居心地のいい場所で、今度はここでダイアログの場を

設けさせてもらいたいな。


テーブルの大きさもいい感じだし。


そんなことや前回お邪魔した以降の旅で体験したこと感じたことを含め、

沼田さんといろいろとダイアログできました。


うん、相変わらず毎日濃いなぁ…。笑




おしまい


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-22
SENDAI / MIYAGI / JAPAN –
2014/09/11~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


人気の投稿

36才最後の日。
旅LOG【 誕生日。 】 – 2014.08.23 –
私にとってのファシリテーション。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残2
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会
旅のシェアCAFE
街中でダイアログ
□ DIALOG JOURNEY
□ 新月の夜は自分とダイアログ 9 / 24 (水)



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。