旅LOG【 頭に浮かぶ。】 – 2014.12.02

↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。

FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-48
福岡県北九州市 – KITAKYUSHU / FUKUOKA / JAPAN –
2014/12/02

この日はね、広島駅の Akicafe inn で目覚めました。

朝方までワイワイ飲みながら過ごしてしまったから、とっても眠い目覚めで。でも洗濯したかったから起きないといけなくてね。

昨日一緒にワイワイやったみんなと、また朝からぷちワイワイした感じで過ごして、そしてみんなは旅立っていきました。

僕は洗濯を終えて出発。ゲストハウスを出てすぐにお隣の 京ちゃん でお好み焼きを。

画像の説明

とってもとっても食べたくて。特に関西にいた時。広島のお好み焼きが食べたかったから、ものすごく我慢した気分になっちゃってました。笑

早めにいったのにちょうどたくさんお客さんが入ってきて、お店の方も思いがけない時間にひとがたくさん入ったことで大変そうだったけど、商売繁盛でいいことですね。

お好み焼きを食べた後は、バックパックを背負ったまま Alice の個展の会場である gallery G へ。

画像の説明

ちょうどタイミングが合ったからお邪魔したんだけど、Alice のやさしい世界観に触れられてよかったな。特にこの絵が印象に残ってて、こんな風に子供がぐっすり眠れる世界ってとってもステキだと思ったんだ。

僕や僕の大切な人たちが生きる僕の世界は、こんな世界がいいな。

久しぶりに Alice に逢えてよかった。また次に逢える日を楽しみにしておくね〜。

そのあとは再び広島駅へ。最近以前に増して歩くことがとっても好きになって、てくてく街を見ながら歩いていきました。

そしてそのまま鈍行に揺られて小倉駅に向かいます。

山陽本線の風景がとっても懐かしくて、色んなものを手放しながら旅してるんだなぁって思いました。これがまた自分の中でチャラになった時にまた新たな自分に出逢えるんでしょうね。

画像の説明

電車を乗り換えながら、西へ西へと向かいました。その電車の中では概ね睡眠。寝不足が見事にたたってます。笑

それでも途中、窓の外を眺めながらボーッとしたり、パソコンを開いて文章を打ち込んでみたり。最近の定番、鈍行途中下車の旅。このゆっくりまったりした感じがとってもよくて。

初めて乗る岩国駅以西の山陽本線に揺られて、窓から見える景色を眺めながらしばらくの間頭に浮かぶこと達を判断を保留しながら楽しんで。そしてうつらうつらとまぶたが閉じていって。

そんな時間を過ごしてながら、小倉駅に到着しました。今日の移動はここで終了。駅でかしわうどんを立食いして、改札を出た後は少し前に予約したホテルに向かいました。

チェックインしてホテルに入り、荷物を置いてパソコンを出して。今夜はビジネスホテルなのでルーターをLANケーブルにつないで、ポケットの荷物を出して。これで到着の準備はオッケー。

ほんの少しパソコン作業をしてみたけど、残念ながら今日は集中力がなくて、少しだけベッドに横になりました。自分の心を整えることを意識しながら。

============================

現在の所持金 569円、通帳残高 2,964円。37 才の自分がこれだけしかお金持たずに生きてるなんて思いもしなかった。でもこんな僕がこうしてアジアを旅しながら生活できるのは、応援してくれる仲間あってのこと。物々交換しながらどこまで旅を続けられるか楽しみじゃん #cobaken

小林 豊@旅するファシリテーター @COBAKEN_LIFE

この日は夜にこんな投稿を twitter にしてみたけど、この投稿をするまでは気が気じゃなくて。別府に着いてから大丈夫なのかなぁって。そんなことがいろいろと頭をめぐって、結果行き着いたのがなんとかなる。笑

自分が受けとるということをしきれてないから巡っている何らかのエネルギーをせき止めてしまっていることは重々承知で、でもそれも一気には広がらないから、少しずつ少しずつ、まわりの仲間からもらう想いを受けとめさせてもらって。

この日の晩ごはんはカップヌードル。物々交換しながら生きるっていっても結局中途半端な自分がいるけど、でも何もしないよりはましなのかな。行動を続けているということに、少し目を向けてみよう。

こんな感じで頭の中に色んなことがめぐりながら、でも判断は保留して、パソコン作業も平行シナがら、ビジネスホテルでの時間を過ごしました。

そして、明日の朝に投稿する ダイアログの教科書 を書き終えたら、今夜は早めに眠って、ゆっくり疲れを癒しました。

おしまい

↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。

30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
現在早期割引期間中 !!

FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-49
BEPPU / OITA / JAPAN –
2014/12/03~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]

オススメのワークショップ
My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()

人気の投稿
【限定10名】14日間無料登録モニター募集@” ダイアログのススメ “
だったらこうしてみたら?
旅LOG【 ハイキング。 】 – 2014.11.03

ふたりでダイアログ
ごはんでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ

みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 名古屋 12/13()・東京 12/20()
DIALOG JOURNEY 東京 12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 12/22(月)

最後まで読んでいただきありがとうございます。