旅LOG【 探し物。 】 – 2014.10.11


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-29
NERIMA / TOKYO / JAPAN
2014/10/11


この日は朝ゆっくりと。

土曜日の朝というのを味わってみました。


ここ最近、新たな憤りに出逢って、それに少しずつ向き合いながら。

それを朝の瞑想でしっかりと流しながら。


キレイに手放せた時、どんな自分に出逢えるのかが楽しみですわ。


今朝は遅れてるブログをまとめて投稿して、出かける準備。


実は昨日の散歩中に鍵を落としてしまってて、それを探しにいかないと

いけなくて。


でもその前に、まずは石神井公園駅の無印良品に、すそ直しを

してもらっているジーンズをとりに行きました。


石神井公園前では歩いて行こうと思って、その前に” LITTLE MARMAID “で

パンを買って昼ごはんに。


画像の説明


最近、" 塩バターパン "が好きで、ここに行くとよく買います。

こんな感じでパンを片手に歩いて石神井公園駅に向かいました。


そして" 無印良品 "でジーンズを受けとって。


実はこれまで履いていたジーンズの股が破れちゃって、さすがに

もう限界だなって。


で、スリムなジーンズが欲しかったから、今まで買ったことのない

" 無印良品 "で買ってみました。




それを受けとったあとは、電車に乗って有楽町へ。


落とした場所はなんとなく自分で確認できていたので、あとはそこ

に向かうだけ。


途中、" 東京国際フォーラム "にはたくさんの移動販売の車が並んでて

とっても賑やかでしたね。


俺も座って飲めばよかったかな…。


そういえば、その中に" 帝国ホテル "の車両もあったのはビックリでした。




そうしてたどり着いた目的地。

鍵はきちんとそこで待っててくれてました。


この鍵もここ 2 年近く、一緒に旅をしている仲間で、何でもう一度ここに

僕を呼んでくれたのか、その意味を少し考えてみながら。


画像の説明


でもわからないので、少し芝生に座って瞑想してみました。


昨日とはまた違う雰囲気で、数組の家族連れが遊んでて、そして

すずめの群れがとても近くに寄ってきてくれて。


ここが東京駅のすぐそばだとは思えない、そんな感覚です。


こんな場所をきちんと残す、そんな日本を守ってきた方々に

感謝したいですね。




目的を果たした僕は、同じルートを辿って練馬に戻ります。


途中寄り道して” KALDI “でトマトジュースをGETして。


画像の説明


また今日もたくさん歩いたので、夕方の乾杯です。

トマトジュースとビールのカクテル、レッドアイが好きで。


去年、旅先で飲んでると だいき@末吉 大希がすごくいやな顔を

してたのを思い出すな。


彼はトマトが嫌いなので。笑


そしてすこしまったりしたところで、晩ごはんの買い出しに…

出たんだけど、なんとなく今夜も外食することにしました。


画像の説明


川沿いを歩いて北の方へ向かい、久しぶりに” すき家 “で晩ごはん。


すき家 “に行ったのは、バンコクの時以来。


竹原にある牛丼屋さんのチェーンは” すき家 “のみで、なんとなく

馴染みができちゃってて懐かしい感じ。


牛丼大盛りの豚汁セットにしたら、途中でお腹いっぱいになっちゃった

自分が変わったなぁって思うけど、まあそれもまたひとつの変容だし。


ということでお腹いっぱいになっちゃったから、帰り道の散歩が

これまたちょうどいい。


こんな感じで今夜も更けていきましたとさ。




おしまい


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-30
OSAKA / OSAKA / JAPAN –
2014/10/22~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
自分ファシリテーション 東京 10/18()・19()


人気の投稿
36才最後の日。
旅LOG【 誕生日。 】 – 2014.08.23 –
私にとってのファシリテーション。


ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 東京 10/16(木)
旅のシェアCAFE 東京 10/15(水)
街中でダイアログ
DIALOG JOURNEY
那覇 10/25()・26() / バンコク 11/15()・16()
□ 新月の夜は自分とダイアログ 10 / 24 (金)



自分とダイアログ
□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。