幸せの音。【 旅LOG – 2016.11.23】




– 旅LOG – 旅する暮らしでの心の記録


画像の説明


2016/11/23(祝・水)
二十四節気 小雪 ( しょうせつ )
七十二候 第五十八候 虹蔵不見 ( にじ かくれて みえず )


品川にある gallery201 で迎えた朝。また浅い眠り。1時間半ほどで起きる。これで3日連続。自分の中で何が起きているのか。切り替えて起き上がる。温かい朝。お風呂場へ。


まずは、シャワーを浴びた。体を洗いながら、強張りをほぐしていく。気持ちいい。背中もしっかり温めて。風呂上がりに瞑想を。窓の前に座り、目を閉じた。自分を整える。


白湯と納豆巻きを机に。朝ごはん。今日やりたいことの付箋を並び替えながら。その後の予定も張り替えてみた。少し先の目標に向けての行動。そこにフォーカスし直してみた。


食事を終え、少し作業をする。時間の限り、下書きを進めた。そして、身支度を整え、デイバックを背負って外に出る。気持ちいい。心地いい音も聴きながら。品川駅に到着。


渋谷駅で停車したままに。スタイルがある人ってカッコいい。怒りを吹き出している人もいた。朝からいろんなメッセージが目の前に現れる。電車が動き始めた。新宿駅へ。


だいきと合流する。7月以来。眠たそうだけど元気そう。スタートは二人で。目星をつけていたお店に向かう。早速、いろいろと話をしながら。この感覚が、とても懐かしい。


ねこ膳というお店。飲み終えた人で朝から賑わっていた。カウンターに座る。だいきは生ビール、自分は熱燗で乾杯。4周年。一回りして、また始まる日。未来に胸が踊る感じ。


COSMOPOLITANS のこと。POLITANS BASE のこと。最近の研究のこと。話すことはたくさんある。不思議。見えてる世界。見えてなかった世界。共有できるのがありがたい。


新宿駅でだいきと解散して、歩いて代々木へ。心地いい音を聴きながら。懐かしい道。旅する暮らしの始まりの頃を思い出す。思えば、欲求のバランスを整えるための旅だった。


代々木では酒場と出逢えず、そのまま原宿へ。知らない道を歩いてみた。また世界が広がった。竹下通りあたりから人が激増。代々木体育館側から渋谷に進んだ。銀杏の絨毯。


カフェで少し作業を。道玄坂へ。山家。サミーと合流した。7月以来。忙しい中、駆けつけてもらえてありがたい。元気そうで何より。居酒屋とサミーの組み合わせがレア。


トミーも山家にやってきた。少ししたらサミーは他の用事へ。トミーと二人で懐かしい話や旅の話など。まさに旅ブロガーなトミー。色んなスタイルがある。その違いが面白い。


お店を出て、恵比寿まで歩いた。ビールを片手に。線路沿いを歩いていく。電車からよく見た景色。初めて歩いた。恵比寿駅。お店を探した。一つは定休日。もう一つを目指す。


休みだった。携帯の電源が落ちる。古さと寒さの影響。トミーが見つけてくれたお店へ。恵比寿駅あたりも懐かしい。苦しかった昔の自分が思い浮かぶ。それがあって今がある。


喜久や。カッコいい立ち飲み屋さん。熱燗。再び乾杯を。一人でもいい。みんなとでもいい。そこが去年の自分との違い。見栄やプライドや孤独感、それらが少し手放せていた。


あみちゃんの登場。タイミングよく東京へ。3人で乾杯。何気にご縁のある人。面白いもので。人が増えたことでまた場が変わる。人の持つ能力のすごさ。見事に均衡を保つ。


ゆっきーも登場。4人で並んで飲む。そして、あみちゃんは富山に帰り、今度はたけが登場した。再び4人。終盤になるにつれて乾杯の数が増える。人が集うという有り難さ。


サイゼで打ち上げ。男4人。マグナムボトル。無事、12時間が過ぎた。来年のことも何となく決まる。ありがたい。スミヲさんも合流。乾杯。幸せの音が鳴る。ありがたい。


帰れるうちに、それぞれが帰っていく。最後はスミヲさんと二人で。3年半越しのダイアログ。あっという間だった。でももう、そんなに前なのだとも思う。旅を続けてきた。


恵比寿駅のホームで解散した。これで完全に4周年記念イベントが終了。今日は五反田駅で降りた。宿泊先まで歩く。帰り道。終わり、また始まる。その未来がとても楽しみ。





[ 関連リンク ]

gallery201

だいき

ねこ膳

COSMOPOLITANS

山家

サミー

トミー

喜久や

ゆっきー

スミヲさん


小林豊が旅する暮らしの中で体験した、スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という生き方。そんな、しあわせで心豊かな日々を過ごすの毎日の記録、それが旅LOG 。

この記録が、未来を生きる子供たちにとって、しあわせな毎日を過ごすためのきっかけのひとつになることを願って。



[ 人気の投稿 ]
どうやって収入を得ているのですか?【 よく訊かれること 】
けいちゃん、またね。
僕は生きていてもいいんだ。【 COBAKENのひとりごと 】


旅の予定
4週間ごとの旅の予定を更新しています。
画像の説明
↑ 旅の予定はこちらから

提供できること・必要なものリスト
旅する暮らしに必要なものを更新しています。
画像の説明
↑ 提供できること・必要なものリストはこちらから

小林 豊 公式メールマガジン
2種類のメールマガジンを配信しています
画像の説明
↑ メールマガジンへの登録はこちらから

D-LABO 研究メンバー登録
自分らしく、しあわせに生きるためのプロセス
画像の説明
↑ D-LABO 研究員登録はこちらから


どうもありがとうございます。


スキナコトヲ
スキナトキニ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
そんな旅する日々を。


FIND THE WORLD 7th season
======================
Chapter.YU-45
東京都品川区- SHINAGAWA/TOKYO/JAPAN –
2016/11/21〜2016/11/24
======================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYLE LABO
TRAVEL × DIALOG
http://cobaken.net