旅LOG – 2016.01.31




【 研究テーマ : 現代的遊牧民の必須事項 】



– 旅LOG – 旅する人の日常の記録

このブログの読み方-準備-

Twitterボタン



画像の説明


2016/01/31(日)


目が覚めると6時頃。
今日は途中で起きなかった。
ただ、まだ早いからもう少し。
そのまま瞼を閉じてみる。

次に目が覚めたのは7時半。
起きようと思っていたら、すでに8時。
布団から出てカーテンを開ける。
スイッチを入れてこたつに座り込んだ。

心地いい音を聴く。
今の朝の日課。
いろいろと整っていく。
だから整わない部分がよくわかる。

旅LOG の投稿。
昨日もほぼ下書きができていた。
今日も目標時間あたりで投稿完了。
段取り八分、大切な準備。

ふと思い立ってイヤフォンを耳にはめる。
ミスチルの進化論を流した。
可能な限り音を大きくして。
その状態で文章を書き続けた。

自分の想いを綴りながら涙が出る。
まだここにも癒せてない部分があった。
自分にしかわからない過去の引っかかり。
また少し手放せてよかった。

槇原敬之の Remember My Name。
同じく大きな音で聴き続けた。
大切な仲間たちの力になりたい。
どんな深くへも見つけにいく。

母と話す。
今、自分がやっていること。
きちんと話したのは初めて。
また少し向き合えたのだと思う。

名古屋行きは諦めた。
その旨を仲間にメッセージ。
移動手段を手に入れられなくて悔しい。
その分、大切な機会をたくさんもらった。

父と母と3人での昼ごはん。
野菜たっぷりのとんこつらーめん。
ラジオからはのど自慢が聴こえてくる。
スープで温まり過ぎて身体が熱い。

脱力。
立春の前の大事な学び。
今はただ無心で横になる。
悔しくも悲しくもない。

三国志を読む。
初めて文字で読む三国志。
漫画でしか読んだことがなかった。
また違った世界観が面白い。

そのまま今度はDSで三国志。
戦争を仕掛ける、ということが気になる。
ただ、今と当時の正義や倫理は違う。
今の倫理で過去は裁けない。

ひさしぶりにこんなにゲームをした。
昔は長時間ゲームして過ごした。
今考えると現実逃避。
最初からヒーローでありたかった。

心地いい音を聴く。
今日の自分をふり返る。
いろんなタイミングがありがたい。
電話で話す機会も生まれたし。

母とふたりで晩ごはん。
腹五分目を心がけるが断念。
野菜中心の美味しい手料理。
身体が喜んでいる。

少し文章を書く。
心地いい音を聴きながら。
手放せた分、見えてくるものがある。
心穏やかな自分、心穏やかな時間。

今日もゆっくりお風呂に入る。
今はとにかく背中を温めたい。
槇原敬之のMILKを聴いた。
20 才の頃の自分を思い出す。

風呂上がりに瞑想。
自分の出来事や感情を流していく。
良いも悪いもすべて。
そして、心地いい音を聴く。

自分の胸のうちにあるもの。
それを出せる関係性を大切にしたい。
今夜はぐっすりと眠れるはず。
おやすみなさい。




このブログの読み方-ふり返り-




FIND THE WORLD 6th season
======================
Chapter.YU-08
広島県竹原市 – TAKEHARA/HIROSHIMA/JAPAN –
2016/01/26〜2016/02/01
======================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]




– ダイアログのある暮らし –
COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × DIALOG
http://cobaken.net


小林 豊 公式ブログ
旅することで見えた世界、旅しているから見える世界
画像の説明
↑ 小林 豊 公式ブログはこちらから

[ 公式ブログ 人気の投稿 ]
旅LOG【 心から。】広島県広島市 – 2015.08.06
やらないこと、を考えるために3日ほど停止します。
停止していた3日間のこと。




小林 豊 公式メールマガジン
3種類のメールマガジンを無料で配信中
画像の説明?
↑ メールマガジンへの登録はこちらから


ダイアログのススメ
ダイアログのある暮らし、はじめましょう
ダイアログのススメ
↑ ダイアログのススメはこちらから

Twitterボタン





どうもありがとうございます。


スキナコトヲ
スキナトキニ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
そんな日々を。