旅LOG【 ビアなガーデン。】広島県広島市 – 2015.06.17




FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015
4月から3ヶ月かけて日本を縦断しています
画像の説明
↑ 日程や詳細はこちらから


クリックするとリンクに飛びます FIND THE WORLD 4th season
Chapter.YU-46
広島県広島市 – HIROSHIMA/HIROSHIMA/JAPAN –
2015/06/13〜2015/06/20


– 旅LOG – 1分で読める、旅人の日常
日本とアジアを旅しながら生活する 小林 豊 の旅先での日常をお届けします。旅先での人や街との出逢い、そしてその町の生活を感じ、そんな旅人の日常の記録です。

クリックするとリンクに飛びます このブログの読み方-準備-

Twitterボタン



僕はボブの家に泊まらせてもらってるんだけど、ボブは今日はお休みの日。

「 じゃけん、朝まで家飲みしませう。」 って昨日意気込んでたけど、以外に早く尽きていきました。


目が覚めてしばらく、ひたすらパソコン作業に没頭して。文章の作成が多い、今日この頃です。ブログや新月の投稿に、ダイアログのススメのダイアログの教科書に、他にも書いてる途中の投稿があって。

今日のダイアログの教科書は「 No.42 自分とのダイアログ 」。


自分とのダイアログと人とのダイアログのバランスってとても大事で、それをバランスよく行う必要があるし、それに自分とのダイアログの時に特に気をつけることがあるんです。

それは判断を保留することなんだけど、そんなことを書いてこの日は投稿いたしました。


画像の説明
ひさしぶりにボブのつくるパスタを食べた気が。


起きてからメガネを直していたボブが、急にごはんを作ってくれて。有り難いことだよね、ほんと。お邪魔してるうえにごはんまで作ってもらえるなんて。


食後は再びパソコン作業に没頭です。

なんだかテザリングの調子が悪くて、というか iPhone の通信速度がめちゃくちゃ遅くて、自分の知らないところでつなぎすぎたのかな。サクサク作業できない流れもまた、僕に必要な流れなのかも知れませぬ。


画像の説明
テレビを運ぶボブ。でっかいパソコンを持っているみたい。


身支度をしたらテレビを持って街にお出かけです。今夜はね、知ってる人と知らない人とビアガーデンに行く予定。

その前に、ボブの家にあったテレビをあげるために、ふたりで抱えながら街を歩いてみました。


道ゆく人がテレビを運んでるふたりを見る目がおもしろくて。


画像の説明
この空間でボブを見るのはひさしぶり。


そしてふたりでカフェに寄って、まったりビールを飲みながら、ビアガーデンの前哨戦を。




18 時からは、三越の屋上のビアガーデンで、まずは知ってる人たちと一緒にささやかに開始して、それからだんだん人が集ってまいりまして。


画像の説明
とりあえず何か撮らなきゃって撮った写真です。


今日はね、静かに過ごそうって思ってたから、だからしずかにひっそり端っこに座って下ネタばかり話していたような、そんな記憶しかありません。

途中、ひとつ年上のおじさまが隣に来た時は、若干はしゃいでみたりしたけど、あと大阪最南の市生まれの たいちゃん が来た時も若干はしゃいでみたような。


画像の説明
さすが人前に立つ人たち、ポーズが決まってます。左後ろのたいちゃん以外は。


そんな感じで閉店の 22 時まで、しっかりとビアガーデンを楽しみました。

他の街でもビアガーデン飲み会しようかなって思うけど、けど、今回でお腹いっぱいのような気も。

まぁもし、気が向いたら他の街でビアガーデンな宴を企画してみよう。


画像の説明
夜の原爆ドーム。水面に映った光と一緒に静かに佇んでました。


帰りは歩いてボブの家まで。

日曜日に続いて参加してくれた ひろちゃん を送り届けて、そして昨日に引き続き黒ちゃんと十日市のBARでいっぱいだけ飲んで、ボブの家へと帰っていきましたとさ。




おしまい




旅先での発見や気づきのメモ

・自分とのダイアログと人とのダイアログのバランスってとても大事。
・気が向いたら他の街でビアガーデンな宴を企画してみよう。

Twitterボタン

クリックするとリンクに飛びます このブログの読み方-ふり返り-?


小林 豊 公式メールマガジン
3種類のメールマガジンを無料で配信中
画像の説明?
↑ メールマガジンへの登録はこちらから


ダイアログのススメへのご登録はこちらから

登録するとダイアログのススメ内のコンテンツを利用し放題。
さらに、COBAKEN LIFESTYLE LABO のコンテンツが30%OFFになります。

30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
↑ まずは14日間の体験登録から


クリックするとリンクに飛びます FIND THE WORLD 4th season
======================
Next destination
Chapter.YU-47
福岡県久留米市
KURUME/FUKUOKA/JAPAN –
2015/06/20~2015/06/22
======================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ クリックするとリンクに飛びます COSMOPOLITANS ]



[ 公式ブログ 人気の投稿 ]
クリックするとリンクに飛びます 旅LOG【 まず与える。】愛知県豊橋市 – 2015.05.23
クリックするとリンクに飛びます 旅LOG【 感情の向こう。】愛知県豊橋市 – 2015.05.25
クリックするとリンクに飛びます 【 レポ 】 DIALOG LIVE #7@横浜 – 2015.05.07


FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015
4月から3ヶ月かけて日本を縦断しています
画像の説明
↑ 日程や詳細はこちらから




最後まで読んでいただきありがとうございます。