旅LOG【 配信ど忘れ。】 – 2014.12.23




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-56
東京都練馬区 – NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/12/23


今日も練馬で朝を迎えました。


今日も特に予定もないので少しゆっくり目に起きて、そのあとはお風呂に浸かって身体を温めて。そして、瞑想をして心を整えて。そこから少しパソコン作業をして過ごしました。


昼を過ぎたくらいから、昨日の夜買ってきていたカルビを野菜と一緒に炒めてもらっての昼ごはん。最近は、あまり牛肉を食べてないので、部屋の中に広がるカルビの匂いがとっても久しぶりです。


画像の説明


今日は天皇誕生日で休日ですね。僕の生活には土日祝日関係ないけど、相方さんが休みな事がひとつの判断基準。前は土日とか祝日とかはワークショップなどのイベントを入れないとって思ってきたけど、今はそんな風にも思わなくて。


美味しく昼ごはんを食べた後はもちろん昼寝。ものすごく高い確率で、僕は長時間の昼寝をしてしています。でも今日はパソコン作業を進めたくて、それもあってか割りかし早い時間に目覚める事ができました。


でもね、昼寝から目覚めた時に、今日が メルマガ の配信日だということを思い出して。ということで、起きたらすぐに今日の予定の再確認。今日は、メルマガを配信すること、明日投稿予定の ダイアログの教科書 の下書きをすること、そしてカラオケに行くこと。これが今日、必ずやることたちです。


画像の説明


昼寝から目覚めて、少しパソコン作業をしたあとは、最寄り駅にある VIE DE FRANCE でコーヒーを飲みながらパソコン作業をしてみました。初めてここに来たんだけど、大きなカウンターがあってとっても作業しやすくて。今まではいつも向かいのタリーズに行って作業してました。


画像の説明


そこでメルマガの下書きをして、今日の配信分の準備を着々と進めて。ひと段落したところで一度戻って、そこからまずは配信予約。小林 豊 の DIALOG LIFE 12/23 が無事配信されました。ご興味のあるかたはこちらからご登録くださいね。


メールマガジン" 小林 豊のDIALOG LIFE "
毎月第2・4火曜日に旅人生活での気づきなどを配信中
画像の説明
↑ メールマガジンへの登録は写真をクリック


少し ダイアログの教科書 の下書きをしたところで、目標にしていた時間になったので、隣駅まで歩いてカラオケに行きました。相方さん念願のカラオケです。どうやらずっと行きたかったみたいで。でも歌いたいというよりは歌詞に触れたかったみたい。


2人で2時間のカラオケタイムを過ごしたあとは、来た道をまた歩いて戻りました。いやぁ、カラオケ久しぶりだったなぁ。歌ってて、最近大きな声を出してなかったなぁってことに気がつきました。たまには大きな声を出すことって必要だなって。


画像の説明


そのあとは、明日の ダイアログの教科書 の下書きをしてから眠りにつきましたとさ。




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
12/31まで早期割引期間中 !!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-57
MATSUMOTO / NAGANO / JAPAN –
2014/12/29~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


人気の投稿
だったらこうしてみたら?
旅LOG【 出発前日。 】 – 2014.11.12
旅LOG【 まちヨミ。】 – 2014.11.29


ダイアログ

ふたりで /
ごはんでダイアログ 意外と人気です
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ 2014年分 残り9枚
My life Story 残りあと1名

みんなで /
WORLD PEACE 読書会



ファシリテーション
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()




最後まで読んでいただきありがとうございます。