旅LOG【 臆病。】 – 2014.12.21




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-56
東京都練馬区 – NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/12/21


今日も練馬で迎えた朝。


相方さんは結婚式に出席するために朝早くからお出かけ。それを見送って僕はもうひと眠りしました。


そのまま昼前まで眠って起き上がると、お風呂に入って身体をしっかり温めて、瞑想をして心をしっかり整えて。なんとなく年末に向けてひと段落した感じがする今日この頃。あとは文章を書きまくって、自分が望む状態まで事を進めることかな。


画像の説明


まずは作業をする前に腹ごしらえ。冷蔵庫に残っていた野菜たちを炒めて、残ってた豚汁と一緒にいただきました。なんかね、野菜をダメにせずにきちんと食べれるのがうれしくて。基本、家事をせずに生きてきたから、僕には初めての経験。


食事のあとは、ゆっくりパソコン作業をいたします。正直、集中してるとはいえない感じで、でも時間はどんどん進んでいって。ふり返ると、思う様には進まない、そんな状況だったかな。まぁまぁ、今日のところはそんな感じですよ。


でね、どこかに出かけようと思いながらも外に出るという機会をつくれないまま、時間はどんどん過ぎていきました。今夜は夜に出かけるかもしれないから、集中するためにもカフェにいって作業をしよう…なんて思いながらも、そのままパソコン作業を続けてました。


夜に外出する件の連絡を待っていると、相方さんが二次会を終えて帰ってくるという連絡が。思いのほか早い。でも、僕は出かける時間も決まらず、練馬駅くらいまで行っててそこで連絡を待とうかなって思ってたとこ。昼くらいに送ったメッセージが既読にならないから忙しいんだろうな。


駅までお迎えに行って、そのまま買い物をして帰って。今夜は煮込みラーメンをつくる事に。晩ごはんをつくる事にしたし、時間も時間なので、今日は出かけるのを諦めました。


基本、野菜たっぷり、いやどっさりかな。そんな料理をつくる事が多いのですが、今日も野菜をたくさん入れて、熱々の煮込みラーメンをいただきました。


画像の説明


しかし、昨日までの衝突がウソみたい。何かが定まるとこうして落ち着いた穏やかな状態を保てるんだろうなぁ、きっと。人の思考、そこから来る怖れ。そこに向き合う、とってもいい経験をさせてもらっています。


僕は臆病だから、弱いから旅を続けているところはあるかな。そんな自分が世界のどこにいても穏やかに過ごせるように、旅の中でそんな自分に出逢い続けていきたいな。




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
12/31まで早期割引期間中 !!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-57
MATSUMOTO / NAGANO / JAPAN –
2014/12/29~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


人気の投稿
だったらこうしてみたら?
旅LOG【 出発前日。 】 – 2014.11.12
旅LOG【 まちヨミ。】 – 2014.11.29


ダイアログ

ふたりで /
ごはんでダイアログ 意外と人気です
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ 2014年分 残り9枚
My life Story 残りあと1名

みんなで /
WORLD PEACE 読書会


ファシリテーション
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()




最後まで読んでいただきありがとうございます。