旅LOG【 三宮。】 – 2014.11.28

↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。

FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-46
兵庫県神戸市 – KOBE / HYOGO / JAPAN –
2014/11/28

この日はね、朝少し早めに起きてから、まずはパソコン作業を。

昨日時点で荷物はまとめてたから、目標にしている 9:30 に宿泊先を出るまでは、お風呂に入ったり、瞑想したりと、あとはいつもと同じ流れで過ごします。

ひとつ違うとしたら、今日は木曜日なのでヤングジャンプとモーニングを求めてコンビニに行ったことかな。今日はバスで移動することにしたから、この先立ち読みできるところが少なそうなので。

そんなことをしていると、あっという間に出発の時間。忘れ物の確認をして最寄り駅まで歩いて向いました。

画像の説明

西武池袋線・山手線と乗り継いで東京駅へ。バスは八重洲口から出発します。

バスターミナルの番号を確認したら、目の前のマクドナルドでコーヒー飲みながら、今日のやるべきこと・やりたいことを付箋にまとめました。バスの中で出来るといいなぁ。

11:10 、バスは東京駅を出発して大阪に向います。到着予定時間は 19:20 の予定 。6 時間ちょっと何しようかなぁ…。パソコン作業できるかなぁ…。

途中、3度の休憩を経て、無事大阪駅に到着しました。主にバスの中でやっていたことは、ぼーっとする、iPhoneでマンガを読む、寝る、パソコンで作業する。

静岡あたりから見える海がキレイで、それを眺めてたのと、キングダムを読みながら自分の問いの答を探してみたり、気がつくと寝ていたり、メールの返信をパソコンから行ってみたり。

やっぱバスで下向いてパソコン作業をしていると気持ち悪いですね。(笑) あまり長く続けられなくて。そういう点では電車がいいなぁ。

最近、iPhone のFacebook アプリをログインしてないので、パソコンを開かない限り見ることはなくなりました。だからこそやれることがあるんだなぁ。

意志の弱い僕は、見始めるとずっと見るし、何度も何度もアプリを開いてしまう習慣があるみたいで。笑

そんな時間を過ごした結果、まずは大阪駅に到着しました。

画像の説明

そこから阪急に乗って阪急三宮へ。今夜はそこから徒歩1分のホテルに宿泊します。

チェックインしてキャンディ@木村 祥子さん、だいき@末吉 大希 を待っていると、そこにめぐ@中山 愛さんからの連絡が。

先にめぐと合流して、そのままキャンディたちの到着を改札前で待ちながら少し話をしました。めぐは明日の まちヨミ in 西宮 に向けての準備の真っ最中で。

そこに登場したキャンディとだいき。

画像の説明

僕の晩ごはんも兼ねて、駅近くのお店で最終打ち合わせです。僕は特に役目はないので、みんながやるのを眺めてるだけ。笑

明日になるのが楽しみですね。

そして今日はだいきと久しぶりに相部屋なので、割りかし遅くまでダイアログな時間は続きましたとさ。

おしまい

阪急神戸本線特急・新開地行
20:09 神戸三宮駅 着

合計時間 8時間39分
合計金額 ¥6,200- ( 高速バス ¥5,880- + 阪急 ¥320- )

↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。

30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
現在早期割引期間中 !!

FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-47

/ KANSAI / JAPAN -

2014/11/29~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]

オススメのワークショップ
My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()

人気の投稿
【限定10名】14日間無料登録モニター募集@” ダイアログのススメ “
だったらこうしてみたら?
旅LOG【 ハイキング。 】 – 2014.11.03

ふたりでダイアログ
ごはんでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ

みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 別府 12/6()・名古屋 12/13()・東京 12/20()
旅CAFE 別府 12/6()
DIALOG JOURNEY 東京 11/19(水)-20(木)・12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 11/22()

最後まで読んでいただきありがとうございます。