旅LOG【 台風の夜。 】 – 2014.10.13


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-31
NERIMA / TOKYO / JAPAN
2014/10/13


この日の朝はてつさん@白鳥 徹さん宅でのお目覚め。


昨夜のダイアログの跡を眺めながら、朝からふり返り。

これから先にやることの確認をね。


そして出かけるてつさんに途中まで送ってもらって、菊名の駅から

練馬に戻りました。


画像の説明


そばのお店があったから朝ごはんに食べようかなって思ったんだけど、

ひとまず移動しようとホームへね。


でもね、もう10分後の電車に乗った方が早く練馬に着くって事だった

から、朝そばに心が揺らいだけど、諦めてホームのベンチに座り込んで

文章の作成してました。


電車が着く2~3分前にはたくさんの人が並んじゃったから、ありゃまと

思って僕も並んでみたけど、今日は祭日でお休みみたいで、

そんなに人も激しくなくて座れてよかったな。




こうして練馬まで戻ってひと段落です。

なんかすでに今日が終わったみたい。笑


とはいっても、シャワーをしたり瞑想をしたりと目覚めたあとと

同じ行動。


そして電車の中でお腹が空いたので白ごはんに” ゆかり “をかけて

いただいて。


そのあとはパソコン作業に没頭です。


最近ね、文章を書くことが多くて、書いては手放し書いては手放しの

繰り返しなんだよね。


そしてやっぱり手放して、近くの100円ショップとスーパーにお買い物。


画像の説明


事務用品の調達と、なにか昼ごはんを作ろうかなと思いまして。


頭の中で妄想しながら買い物をして、お店の中をうろうろと。


結局は、いつも通り鶏肉と大好きな椎茸、納豆巻きを買って帰って、

鶏肉と椎茸の” ゆかり “パスタと納豆巻きを昼ごはんにしました。

はい、完全に” ゆかり "星人です。笑


食後に少しごろんとしたら、再びパソコン作業。


で、やっぱり飽き…いや、集中力を失ったところで散歩に出かけました。


画像の説明


いちおう目的があって、ファミリーマートに封筒を買いに。

台風の前で雨が降り出すかどうかってタイミング。


でもすぐには帰らず、駅前のドトールに寄って久しぶりにミラノサンドを

食べてみることに。


画像の説明


まだこのハムがペッパーハムだった頃、大好きで広島市内に出ると

よく食べてました。


最近はドトールに入る機会も減ったので、ほんと久しぶり。


ここでゆっくりコーヒーを飲んでると、iPhoneから飛び込んできたことで

また僕に違和感が。


この日はね、それについて考える機会となる日になりました。


僕の今後の活動に大きく関係することで、精神的自立・ペルソナ・

主体性・本音・陰陽・環境づくり、と、こんなキーワードかな。


よし、あらためてそこに向かって行動しよう。

そんな事を思った、自分の世界を広げてくれた台風の夜でした。




おしまい


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-32
OSAKA / OSAKA / JAPAN –
2014/10/21~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
自分ファシリテーション 東京 10/18()・19()


人気の投稿
36才最後の日。
旅LOG【 誕生日。 】 – 2014.08.23 –
私にとってのファシリテーション。


ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 東京 10/9(木)
旅のシェアCAFE 東京 10/15(水)
街中でダイアログ 東京 10/13(・月)
DIALOG JOURNEY
那覇 10/25()・26() / バンコク 11/15()・16()
□ 新月の夜は自分とダイアログ 10 / 24 (金)



自分とダイアログ
□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。