何でもない時間。【 旅LOG – 2016.06.18】




【 研究テーマ : どこでも生きられる自分 】
【 研究テーマ : ダイアログのある暮らし 】

今年も勝手にFIND THE WORLD JAPAN TOUR 2016 はじまりました。
画像の説明
↑ JAPAN TOUR 2016 の日程はこちらから


– 旅LOG – 旅する人の日常の記録

このブログの読み方-準備-

Twitterボタン



画像の説明


2016/06/18(土)
二十四節気 芒種 ( ぼうしゅ )
七十二候 第二十七候 梅子黄 ( うめのみ きばむ )


小倉で迎えた朝。
約24時間、横になっていたことになる。
カラダを休めることは大切だと再確認。
きっとまだ眠れる、そんな感覚。

お風呂でカラダを温める。
iPhone でキングダムを読みながら。
ミスチルの進化論も流してみた。
お腹が温まってお腹も空いてくる。

1階に下りて朝ごはん。
パンとゆで卵、オレンジジュース。
深夜食堂の影響もあり、たくさん食べる。
珈琲を飲みながら、殻の山を眺めてた。

部屋に戻ってパソコンを開いた。
心地いい音を聴きながら。
チェックアウトまでにやっておきたいこと。
予定よりも遅れて終え、パソコンを閉じる。

荷物をまとめて瞑想をする。
出かける前の短い時間になった。
それでも時間のかぎり呼吸を整える。
頭が重い、そんな感じがした。

チェックアウトして小倉の街を歩く。
通ったことのない道を選びながら。
朝の静かな飲食店街を歩いていく。
心地いい音も聴きながら。

たまたま見つけた公園の木陰に座った。
エネルギーを受け取るために必要なこと。
自分たちが何を怖れているのか。
未来が必要としている今を描いてみる。

小倉駅から快速に揺られて博多まで。
作業をしようと思っていたけど妄想のみで。
目を瞑って、未来と今とを比べてみる。
自分を律するポイントがだいぶ見えてきた。

博多駅で地下鉄に乗り換える。
空港まで5分で行けるという特異な場所。
福岡空港駅にはたくさんの人がいる。
それで今日が土曜日だと思い出した。

空港のベンチに腰掛けて心地いい音を聴く。
まわりの音にかき消されながらも聴く。
遠くにある音が近くになる日。
そんなタイミングを待ちわびながら。

フリースペースでパソコン作業。
隣の人が大声で話すのが耳につく。
イヤフォンで音楽をかけながらかき消して。
その結果、意外なくらい作業がはかどった。

1階の到着ゲートの前に立つ。
飛行機から降りてきたみのりが登場。
1ヶ月ちょっとぶりの再会。
元気そうでなにより。

福岡空港駅からまずは天神へ。
博多駅からたくさん人が乗り込んできた。
始発駅から乗れててよかったと思う。
密度の高い電車は居心地がよくない。

天神からは西鉄の特急に乗り込んだ。
ここでも座れてよかった。
先頭車両の前方に延びる線路を眺める。
まるでアトラクションのような気分。

西鉄久留米駅に到着した。
チェックインする前に上海夢飯店へ。
前回もここでお弁当を買った記憶がある。
半額になったおかずを買って宿へと向かう。

今夜の宿にチェックイン。
荷物を置いてひと段落。
今夜はここでとにかくのんびりと。
観光ではない、ふたりで過ごすための時間。

歩いて近くのスーパーまでお買い物。
さっきのおかずに加える買い出しを。
たくさんのお惣菜が並んでいて不思議。
こんなに種類が多いのを見たことがない。

ちょうど今夜は、BSでサンフレ観戦。
お酒を飲みながらゆったりと。
先制してから逆転されて、そして逆転する。
エディスタはものすごい盛り上がりだろう。

こうして一緒に過ごせる時間。
何でもない時間がありがたい。
普段が離れて過ごしているからわかること。
この世に当たり前のものなんて存在しない。

ベッドに横になってガンダムUC を見る。
誤解なく理解しあえるニュータイプ。
白か黒かの世界はとっくに終わりを迎えた。
それに気づける日はいつになるのだろうか。





このブログの読み方-ふり返り-


[ 関連リンク ]

キングダム

ミスチル

サンフレ

ガンダムUC


小林豊が旅する生活の中で体験した、スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という生き方。
そんなしあわせで心豊かな日々を過ごすの毎日の記録、それが旅LOG 。
子供たちがしあわせな毎日を過ごすためのきっかけのひとつになることを願って。


[ 人気の投稿 ]
ファシリテーションとは楽にすること。【ボクノオト、ワタシノオト】
自分の道。【ボクノオト、ワタシノオト】
満月を迎えた頃。【 旅LOG – 2016.04.22】


D-LABO 研究員登録制度

2種類の研究員のどちらかに登録し、パートナーや家族など身近な人たち、そして自分との関係性をより良くし、自分らしく、しあわせに生きるための研究を一緒に進めていく制度です。

対話する研究員 29 名
旅する研究員 4 名
( 2016.06.18 現在 )

自分らしく、しあわせに生きる、そんな研究を一緒に
画像の説明
↑ D-LABO 研究員登録制度はこちらから

小林 豊 公式メールマガジン
3種類のメールマガジンを配信しています
画像の説明
↑ メールマガジンへの登録はこちらから


どうもありがとうございます。


スキナコトヲ
スキナトキニ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
そんな日々を。


FIND THE WORLD 6th season
======================
Chapter.YU-58
福岡県久留米市 – KURUME/FUKUOKA/JAPAN –
2016/06/18〜2016/06/19
======================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


– ダイアログのある暮らし –
COBAKEN LIFESTYLE LABO
TRAVEL × DIALOG
http://cobaken.net