【 旅LOG #229 】素直にケーキ。- 2014.08.14


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-07
‘’NERIMA / TOKYO / JAPAN -”
2014/08/14


渋谷でランチ&ノマドワークしたあとは大泉学園駅へ。


そこで、キャンディだいきと合流して、

" だいきの氏神さまをお参りするツアー " のスタート。




3 人で街の中を歩いていると、住宅の中にあらわれた鳥居。


住宅街の中にある神社だけど、敷地内に長めの表参道があり、

大きな樹もたくさん立っていて、とってもいい感じ。


画像の説明


なにかあると、だいきはここにお参りに来てるんだねぇ。

大切な節目節目のあいさつに。


よく話には聴いていたんだけど、実際にお邪魔するのは初めて。


そんな大切な場所に連れて行ってもらって、

無事 " だいきの氏神さまをお参りするツアー " は終了。


終わるの早いでしょ。笑


画像の説明


このあとは晩ごはんの時間まで少しサイゼリアでダイアログ。


相変わらず、熱い濃いダイアログが繰り広げられたような、

そんな記憶が残っております。


こんな風に話すのは、6 月にバンコクへ旅立った日以来。


またここでも、変わらないものと変わっていくものを感じながら

その時間がとてもシアワセで。


このあと、この日の晩ごはんのお店の広島焼 としへ移動。

広島のお好み焼きが恋しくなったので。


ここでひとまず、広島菜やせんじがらなんかを肴に

お酒を飲みながら、最後にお好み焼きをいただきました。


画像の説明


やっぱ美味しいなぁ、広島の味だなぁ。

来週広島に帰るくせに、我慢することができなくてぇ。




そしてこのあと、今日のメインが登場です。


画像の説明


キャンディ、お誕生日おめでと〜♬


次の日の 8/15 がキャンディの誕生日だったから。

お祝いのケーキをね。


お好み焼きにマヨネーズで書いてもらおうかなって思ったけど、

やはりここは素直にケーキを準備してみました。笑




今のこの旅人生活をはじめて、なんだかんだで近くにいてくれた

そんな仲間の中のふたり、キャンディだいき


いつも近くでダイアログの相手をしてくれて、

いつもそれでいろんな気づきをもらって。


ふたりがいなかったら、僕は今もこうして旅を続けることは

出来てなかった、そんな風に思える大切な仲間。


もちろん他にたくさんの応援をもらって旅を続けてきたけど、

その中で、僕と一緒に旅をしてくれたこのふたり。


今夜はその大切な仲間のひとりが生まれてきた大切な日のお祝い。

そんな日を迎えられることって幸せじゃん。


いつもどうもありがとう。

これからもよろしくね。




PS. 8/24(日) にこのふたりが神戸で読書会を開催します。
タイミングを合わせてぜひ参加してみてください。
自信をもってオススメします☆
本と人と新しい働き方に出会う読書会




よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-08
TAKEHARA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/08/18~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


人気の投稿

50才までにやりたいこと。
ゆたか的 旅の作法 – オープンマインド –
私の思うダイアログ。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残2
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会
8 / 20 (水) 10:00~12:00 広島

旅のシェアCAFE

街中でダイアログ
8 / 20 (水) 13:00~17:00 広島 残3

□ DIALOG JOURNEY

□ 新月の夜は自分とダイアログ
8 / 25 (月) 19:00~21:00 広島



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。