旅LOG【 おもしろいご縁。】新潟県妙高市 – 2015.05.14

FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015
4月から3ヶ月かけて日本を縦断しています
↑ 日程や詳細はこちらから

クリックするとリンクに飛びます FIND THE WORLD 4th season
Chapter.YU-37
新潟県妙高市 – MYOKO/NIIGATA/JAPAN –
2015/05/14〜2015/05/15

– 旅LOG – 1分で読める、旅人の日常
日本とアジアを旅しながら生活する 小林 豊 の旅先での日常をお届けします。旅先での人や街との出逢い、そしてその町の生活を感じ、そんな旅人の日常の記録です。

クリックするとリンクに飛びます このブログの読み方-準備-

Twitterボタン

今日も朝からいい天気。ちなみに、昨日の朝は、起き上がれなくて眠ってましたが。

最近は、起きてからの日課がいい感じで、今日は相方さんが出勤するタイミングで一緒に出かけて、駅で珈琲飲みながら作業するという、珍しい朝の時間を過ごしてみました。

画像の説明
雲ひとつない、とってもとってもいい天気。

ひと段落して帰り道を歩いていると、とってもとってもいい天気で。結果的に、今日の関東は真夏日だったんですね。そりゃ暑いですわ。

戻ってからもまた作業に没頭、いやそこまでではないか、集中してみながら、旅立ちの朝を満喫していました。

そんな旅立ちの暑い午前、昨日の豆乳鍋は見事にスープがなくなってしまっていたので、あらためて作り直して補充。そして今日のブランチとしていただくことにしました。

画像の説明
マロニーちゃんの逆襲から一晩明けて、本来の姿に戻りました。

あらためて自分でいうのもなんですが、うまし、です。またいつか作りませう。

そして、ひさしぶりにバックパックに荷物を詰めて、旅立ちの準備はバッチリ。洗い物をして部屋を多少片付けて、満を持して荷物を背負い、駅に向かいました。

そこから池袋を経由して、まずは大宮へ。今日は妙高高原の友達のところに向かうので、ひとまず長野を目指すのですが、なんとなんと、ちょうど新幹線が「 はくたか号 」のタイミング。

自由席に乗ったのですが、通路側の席にもコンセントが用意されていて、なので安心して車内でパソコン作業させてもらいました。

画像の説明
なんか、スッとしてますね、彼。

そうしてたどり着いた長野で、今度はしなの鉄道に乗り込んで妙高高原を目指します。手動で開く電車の扉がとってもいい感じで、また車内でのんびりパソコン作業をさせてもらいました。

妙高高原にたどり着くと、駅に友達が迎えにきてくれていて、彼女と久々の再会。

2月にお母さんになったばかりな彼女とは、10 年以上前から友達なのですが、でも逢うのは今回が2回目。おもしろいご縁もあるもんです。

前回、新潟に行った時に寄れなかったから、今回新潟に行く前にぶらりと寄らせてもらうことにしました。ということで、今夜は彼女の実家がやっている宿「 クリックするとリンクに飛びます なごみ荘 」に泊まらせてもらいます。

画像の説明
到着すると、女将さんと3ヶ月の赤ちゃんが出迎えてくれました。

到着してすぐに、宿の周辺を歩いてみると、半袖の僕にはなかなか肌寒くて。さすが高原です。

ベンチに座って妙高山を眺めてみたり。

いもり池のまわりを歩いてみると、とっても癒しの景色が広がっていて、何も知らずにこの町に来たんだけど、思いがけずに自分を癒すことができました。

画像の説明
いもり池のまわりをぐるっと歩けるようになっていました。

部屋に戻って少し作業をしたあと、早めに熱々のかけ流しの温泉に入って、風呂上がりにビールをいただいたら、晩ごはんを求めて近くの中華料理屋「 栄華 」さんへ。

ほんとはもっと少なめに頼もうと思ったのに、メニューをみたらつい。

肉系湯麺と餃子、それに青島麦酒をいただいて、お店にあったマンガを読みながら、妙高での夜をゆっくりと過ごさせてもらいました。

帰り道、写真に撮ることはできなかったけど、夜空がとってもキレイで。ここにもまた、ゆっくりのんびり遊びに来たいな。

おしまい

旅先での発見や気づきのメモ

・おもしろいご縁もある。
・はくたか号には、すべての席にコンセントがある。

Twitterボタン

クリックするとリンクに飛びます このブログの読み方-ふり返り-?

ダイアログのススメへのご登録はこちらから

登録するとダイアログのススメ内のコンテンツを利用し放題。
さらに、COBAKEN LIFESTYLE LABO のコンテンツが30%OFFになります。

30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
↑ まずは14日間の体験登録から

小林 豊 公式メールマガジン
3種類のメールマガジンを無料で配信中
画像の説明?
↑ メールマガジンへの登録はこちらから

======================
Next destination
Chapter.YU-38
NIIGATA/NIIGATA/JAPAN –
2015/05/15~2015/05/19
======================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ クリックするとリンクに飛びます COSMOPOLITANS ]

[ 公式ブログ 人気の投稿 ]
クリックするとリンクに飛びます 自分もまわりの人も見捨てずに、前に向かって進んで行くんです、森口博美という人は。
クリックするとリンクに飛びます 人の可能性も自分の可能性もあきらめないんです、末吉大希という人は。
クリックするとリンクに飛びます 【 レポ 】 DIALOG LIVE #5@福島 – 2015.04.25

4月から3ヶ月かけて日本を縦断しています
↑ 日程や詳細はこちらから

最後まで読んでいただきありがとうございます。