旅LOG【 収録。】 – 2014.12.15

↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。

FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-54
福島県いわき市 – IWAKI / FUKUSHIMA / JAPAN –
2014/12/15

この日は練馬で迎えた朝。

通勤ラッシュに巻き込まれないようにと思って早起きしようとしたけど、結果、やや早起きで7時くらいに東京駅に向けて出発しました。それでもまだ通勤ラッシュには巻き込まれずに無事東京駅へ。でっかいバックパックを背負ってるので、あんなもみくしゃな時間に電車に乗るなんてきついんですよね。

昨日、東京-いわき 間の高速バスの往復のチケットと交換してくださる方が表れたので、その振込が入金される時間まではバス乗り場近くのマクドナルドでコーヒーを飲みながらしばしパソコン作業をしてました。

3,000 円ちょっとのバス代を立て替える現金を持たない男。よくこんな状態で旅を続けていますが、この体験をすることが僕の今後に必要なんでしょうね。価値と価値を交換する体験をすること。ちなみに今回も今度ダイアログをすることが僕が交換した価値でした。

画像の説明

時間がきたので ATM でお金をおろしてバスのチケットを買いにいきます。そしてバスに乗り込みいわきへ出発。いわきから東京の移動でこのバスを使うことは多かったのですが、東京から利用するのは初めて。

バスは3時間ほどでいわき駅に到着する予定なのですが、今日のバスの中での作業は『 価値を交換する 』ということの頭の中の整理。外を眺めながら整理してみたり、メモに書きながら整理してみたり、そんなバスの時間を過ごしました。

いわき駅に到着すると 直美さん@佐藤 直美さんと、飛行機で福島入りしていた しんじ@亀田 真司に迎えにきてもらい、個人的に不思議な3人での時間が始まりました。

画像の説明

まずは昼ごはんを食べに直美さんの職場の近くのネパール料理屋へ。なかなか愛想のいいネパール人に迎え入れてもらってチキンカレーをいただきました。店を出る時にもらった刺激物が、このあと口の中をずっと特殊な味に。

食後に少し直美さんの職場でコーヒーをいただきながらお話をして、そのあと行った b.cafe で急遽月刊ダイアログの収録をすることになりました。

収録がいつ始まったかもわかんない中で、直美さん、しんじ、僕の3人でワイワイとダイアログを繰り広げ、夜の部も撮ろうと言いながら、昼の部だけで2時間も収録。さてさて、どうなることでしょう。笑

月刊ダイアログは、ダイアログのススメ 内に毎月投稿されるダイアログの動画です。毎月どなたかとのダイアログを数回に分けてそのままお届けしてます。

今日収録した中で昼の部は、12/19 (金) に投稿される予定です。本登録には登録料がひつようですが、14日間の体験登録でもこの動画は見れますので、興味のある方は下記の写真をクリックして表示されるページの最下部にある『 14日間体験登録 』から、お名前とメールアドレスをご登録のうえ、ご覧くださいませ。

30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
現在早期割引期間中 !!

今夜の宿『 古滝屋 』さんへ。とっても大きな部屋に3人で泊まります。今回は大いびきかいて直美さんを睡眠不足にしないようにしっかりと準備して眠らなきゃ。

まずはゆかたに着替えて温泉へ。温泉にのんびり浸かりながら、また少しダイアログして。そして宿の2階にある『 お宿ごはん つだや 』で晩ごはんをいただきました。ここでもなんだかんだダイアログしながら。

そして隣のローソンでおつまみなどを買って、部屋で再び月刊ダイアログの収録です。その前に冷えた身体を温めに再び温泉へ。実は意外と温泉に入る機会をいただいてて、そんな僕は幸せでございます。

そしてこのあとは長時間のダイアログ。その模様も月刊ダイアログとして、12/24(水)・26(金) に ダイアログのススメ に投稿する予定です。よかったらそちらをご覧くださいませ。

画像の説明

こうしていわきでの夜は更けていきましたとさ。

おしまい

↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。

30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
現在早期割引期間中 !!

FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-56
NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/12/16~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]

オススメのワークショップ
My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()

人気の投稿
だったらこうしてみたら?
旅LOG【 出発前日。 】 – 2014.11.12
旅LOG【 まちヨミ。】 – 2014.11.29

ふたりでダイアログ
ごはんでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ

みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 東京 12/20()
□ 新月の夜は自分とダイアログ 12/22(月)

最後まで読んでいただきありがとうございます。