カテゴリー: COBAKENのひとりごと

36 才最後の日。

明日は僕の 37 回目の誕生日。 37 年前の 8 月 23 日、母のお腹から出てこの世に誕生しました。 逆子だった僕は、なかなかお腹から出て来ず、 帝王切開で仮死状態で生まれてきました。 難産の流れで母も命をかけながら… もっと読む »

ここから 1 年。その 4

ここから 1 年。その 3 のつづき そんな風に思考を奪われる世界を自分で選択している ことにも気づけない、そんな世界は好きじゃない。 うまくいったことも、うまくいかなかったことも すべて自分で選んでいるし。 あらためて… もっと読む »

50才までにやりたいこと。

実は『 ずっと旅を続けるの?』という質問をよくされます。 その回答のひとつがこの " 50 才までにやりたいこと " です。 1000 年後の子孫に、自分がステキだと思う山や海や町並み、 そして人やす… もっと読む »

ここから 1 年。その 3

ここから 1 年。その 2 のつづき 国や文化は違えども、一緒に楽しくご飯が食べられる、 そんな世界が僕は好きだ。 だから相手の同意なく自分の正しさを押し付けてる姿、 それをたまに見かけるととても悲しくなる。 昔の自分を… もっと読む »

ここから 1 年。その 2

ここから 1 年。その 1 のつづき それと、こんな僕にでもできるんだという姿を まわりに見せれる自分でありたい。 自分にもできるんだって思ってもらえると、 僕はとても幸せだ。 僕は僕がやりたいことをやっているだけだから… もっと読む »

ここから 1 年。 その1

2013 年 7 月 16 日。 僕はだいきとふたりで沖縄からソウルに旅立った。 あれから 1 年。 それまで日本だけを旅していた僕の旅人LIFEは 東アジア・東南アジアというエリアに広がった。 言葉も違う、文化も違う。… もっと読む »