カテゴリー: DIALOG

ダイアログの教科書 ( PDF資料 ) 一覧

毎週水曜日にダイアログのススメへ投稿される ダイアログの教科書 の投稿済みテーマ一覧です。 ※ [ 体験 ] がついている資料は体験登録でダウンロードできる資料です。 1. はじめに [ 体験 ] 2. ダイアログとは … もっと読む »

WORLD PEACE 読書会の感想。

先日、大阪で開催した" WORLD PEACE 読書会 "でステキな感想を いただきましたので、こちらに掲載せていただきます。 ぼくは内向的なタイプの人間で考えすぎてしまうことが多く、 素直になるのも… もっと読む »

WORLD PEACE 読書会@札幌 の感想。

8 月 6 日に札幌で開催した WORLD PEACE 読書会 の感想を いくつか投稿させていただきます。 ■ 『 本を読む前に質問すること 』を『 行動する前に質問すること 』 に応用しようと思いました。 ■ 『 高い… もっと読む »

私の思うダイアログ。

今日の投稿はよくこのブログによく登場する ” ダイアログ ” について書かせていただきます。 あくまで独断と偏見ではありますが、 これが私の思うダイアログです。 自分で創り出した小さな世界 特に 20 代の頃ですかね。 … もっと読む »

新月の夜は自分とダイアログ。

今夜はしし座の新月の夜。 Facebook でやっている COSMOPOLITANS のWEBイベント ☆新月の夜は自分とダイアログ☆ に参加ということで、 少し自分とダイアログする時間を持ってみました。 ※ てつさんと… もっと読む »

受けとる決意。

昨日、" 電話でダイアログ " していたのはこんな場所。 セブ島の山間にあるここでのダイアログセッションでした。 僕が座っていた場所は日陰で、涼しい風が吹いてきて、 縁あって、とてもステキな場所に来れ… もっと読む »

自分の意志をコミットする。

7/8 の昼に行った “ 電話でダイアログ “ のふり返りです。 日本時間の 14 時で、バンコクは 12 時。 同じ地球にいても時間は違うんですよね、うん。 今回のダイアログをふり返ってみると、 “ 自分の意志をコミッ… もっと読む »

視点を変えること。

昨日の夜も “ 電話でダイアログ “ のセッションでした。 今夜のダイアログのキーワードは “ 方向性 “ 。 楽しい職場ってなにだろう…。 その向こう側にあるもののは…。 ひとりひとりが自分らしく輝く、そんな環境つくり… もっと読む »